※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義実家で甘いものを出されたら、娘に少しだけ食べさせるか悩んでいます。いつもは子供向けの甘いものを与えていないので、たまになら大丈夫でしょうか?

義実家に行って、食べさせていない甘いものを娘用にと買って出されたら、少しだけでも食べさせますか??
一歳9ヶ月で、ケーキ屋さんで売ってるケーキやシュークリーム、プリン、チョコなどはまだあげた事がありません。
甘いものは、子供用のホットケーキミックスで作ったもの、たまごぼーろ、はいはいん、干し芋をあげています。

いつもあげるわけでないので、たまになら皆さんあげますか?

コメント

ぴぴ

うちは1歳から色々あげてるので気にしませんが
義両親に用意されたから初めてでも我慢してあげる…とかはしないです😂(笑)
あげないと決めてるなら出されてもあげません☝️
じゃないと段々調子乗ると思うので😂

ペッパー

1人目のときはまだ食べさせていないので、と言って断っていました。下の子たちは1歳半過ぎていたらチョコや詰まらせやすいもの以外はたまにならあげています。

ママリ

まだあげない、って決めてるのならあげません!
義実家ならなおのこと!

まあいっか〜って思えるのならちょびっとだけあげます!

ママりん

私は義母好きなので全然あげて下さいー!ってウェルカムでしたが、嫌いだったらどうだったんだろー😅

たまになら私は色々食べてみなーって思うタイプです☺︎

ママ

上の子は気をつけましたが、下の子はそのくらいだと、グミもチョコも、ケーキも何でも食べていました😅たまにならあげても大丈夫ですが、癖になると嫌ですよね💦
まだあげたことないので
せっかくなので少しだけ…と言って食べさせるか、
まだ食べさせたことがないのでアレルギーあると困るので…と断るか、どちらかかなぁと😅💦
義母はあげたがりなひと多いですよね☺️

こめこめこ🔰

チョコ以外で、食べられそうな形状なら少しあげちゃうかもです。
うちは1歳すぎてから知らないところで色々じーばーに食べさせられてるみたいなので笑

みかん

もう色々と誘惑まみれなので1歳半くらいから食べる機会があったら食べさせてみています😊
固形のチョコだけはまだあげていませんが。
どうせどこかで食べるだろうし今私があげないとしても何も変わらない気がしたので色々と諦めました。

とんとんトマトちゃん🍅

歯磨き嫌がって全然口開けないんで甘いものはあげてません。って言って断ってます✋
実家でも同じように断ってます。

(๑•ω•๑)✧

保育園で既に色々食べさせられちゃってますがプライベートてはあげたくないので、丁寧にお断りすると思います☺️

はじめてのママリ🔰

みなさま、沢山ありがとうございます😭一斉のお礼で失礼します💦
結局プリンだけ少しあげることにしました!
そもそも、家で食べさせてない&歯磨き嫌がるし虫歯が怖いからあまり甘いのはあげたくないと夫も理解してるはずなのに、何でも食べさせたがる義両親の前では何も言わず義両親にちゃんと断れないのが嫌なんですよね笑(愚痴、すみません😔)アレルギーが出ても怖いので、私がいつも、『それはちょっと…』といって阻止するので…

ただ、孫が可愛い気持ちも分かるのであげてもいいかなと思えるものは、たまにですしあげようと思います☺️