※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の乳歯について、歯磨き粉の使い方やジュースを飲む際の磨き方について相談です。乳歯用歯ブラシにフッ素入りの歯磨き粉を使っているが、歯磨き粉の使用方法や歯磨き後の処理について不安があります。

一歳1ヶ月です!
上の歯4本、下の歯2本です。
まだ全て長さは完全には生えていないです。

同じくらいの方、歯磨き粉ってどうしてますか?💦
乳歯用歯ブラシにフッ素入ったいちごあじの泡みたいなのをつけて毎日磨いているのですがそれでいいんですかね?😂
まだうがいとか、ゆすいだりできないので歯磨き粉ってどうしたらいいんだろうと、、、

ジュース飲むのでしっかり磨きたくて😢

コメント

娘は上下4本ずつの8本生えてます。
歯磨き粉はうがい出来なくても使えるチェックアップのジェルを使ってます!

• うーたん

うーたん

うがいなしで、拭き取りもしていませんか?🤔

• 3月22日

退会ユーザー

してないです!
    歯磨きナップで拭き取ってから
    チェックアップで歯磨きして
    ブラシの後はうがいや拭き取りなしでしおしまいです

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちは同じ1歳1ヶ月くらいの時に歯石が付くようになったので歯医者さんで相談しました!🦷
それまではうちもPigeonのフッ素入りのペースト使ってたんですが、歯医者さん曰く使っているものはフッ素濃度が低めだからフッ素濃度高めのものに変えましょうと言われて歯医者さんで販売している歯磨き粉に変えました!
購入したフッ素入り歯磨きペーストを米粒大だけ歯ブラシに乗せて1日2回磨くようにと指導されてそれを続けてます!🪥

• うーたん

うーたん

何でお名前の歯磨き粉ですか??😢
    うがいは必要ないですか?😢

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドケアというものです!歯科医院用と裏に書いてたので市販はされていないかもしれません💦
    うがいはしなくて大丈夫です!🙆‍♀️
    気になるなら少しフッ素をガーゼなどで口の中から拭う程度で良いと言われました!

• 3月22日