※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重も増えないことで心配しています。吐くことが多い時期かどうか知りたいです。

2ヶ月の赤ちゃんをミルクよりの混合で育ててます。
ここ1週間くらいミルクの量が減って、嘔吐をする日も増えてきました😭
母乳で足りてるわけではないです。母乳飲む前と飲んだ後測ったら50しか増えてなかったので、50しか飲んでないことになります。でもミルクも30とかしか飲みませんし、体重も増えてません😭
前はミルク100くらい飲んでいたのに心配です😭
この時期は吐いたりする事多いんでしょうか🥲

コメント

ママリ

吐くのは噴水みたいに吐く感じですか?それともたらりって感じですか?
うちの子も飲みムラが激しくて60〜140の間でさまよってます。
吐き戻しまでゲップが下手なのかゲップと一緒にびっしょり吐くこと多いですよ

• Y

ガバーっガバーって2回噴水のように今週2回目吐きました😢
    今月でいうと3回目です😢

• 3月22日
  • Y

みさんは、混合でしょうか?60から140飲まれてるなら、うちのベビより多いです😭30から50くらいしか飲まないんです😭

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

混合よりのミルクなのであまり参考にならないかもしれないで🥲
    吐くのは飲み終わってからゲップと一緒にとかですか?途中でいきなり湧き上がってくる感じですか?

• 3月22日
  • Y

私も母乳は50しか出ないんで、ミルク寄りです😭
    飲んでる途中にガバーって毎回なってます😭

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

母乳飲んでる途中なら母乳の勢いに着いてこれてないのかな?と思いますが💦

• 3月22日
  • Y

ミルク飲んでる途中に沢山吐いちゃうんですけど、勢いよく飲んでる時ではなく、ちゅぱちゅぱ飲んでる時になってます😭お腹いっぱいで吐いてるんでしょうか😭

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

飲んでる時にちゅぱちゅぱ音鳴ってるの多分空気飲んでるのかも?🤔
    母乳終わったあとに1回ゲップさせてますか?

• 3月22日
  • Y

深くくわえずに軽くくわえて遊び飲みしてるのかなと思いました😭
    ゲップはするように心がけてます😢

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

深く咥えさしてみるのはどうですか?うちのこも結構ゲップとか飲むのも下手で苦労します😇

• 3月22日