※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
妊娠・出産

同じ週数の妊婦さんの体重増加について相談です。妊娠前から4kg増で頑張っているが、健診では服の重さを引かずに計測されるため、もっと増えているように感じる。後期の増加が怖いそうです。

今日から27週です🙂
同じくらいの週数の妊婦さん
妊娠前から体重どのくらい増えてますか?

私は今4kgです、これでもかなり
私的には頑張ってます、、😂
健診行くと服の重さも何も引かないから
もっと増えてるみたいになるの
本当に不服〜😂
後期に入るとグングン増えるので
もう今から怖いです…🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

29週ですが、7キロくらい増えています💦
ちょっとやばいかなと思ってたら食べるとしんどくて動けなくなってきたり胃もたれがあるので、あんまり食べられなくなってきました😳
4キロとはすごいですね!!✨
服の重み、嫌ですよねー💦
春になるとちょっと服の重み軽くなるでしょうけど🤣

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

私は毎回ここから増えるペースが半端なく上がってしまうので、29週には同じくらいかなと思ってます🙄
    ほんとに、早く薄着の暖かさになって欲しい😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

まだ22週なんですが…めちゃくちゃ頑張って4.5kgです😭
大好きなパンも牛乳も我慢して、昼ご飯は和食で半分の量、夜ご飯は夕方に豆腐しか食べてないのに増えていきます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27週で4kgって増えていいグラフ下回ってますよね👏優秀過ぎる🥹

• 3月22日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

私はここから爆発的に増えるんです…娘の時は最終的に13キロ増えましたよ、今回もそうなると覚悟してます😂
    我慢しててめちゃくちゃ偉いです!!私は最近リミッター外れてきてやばいです🥹がんばりましょうね😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘のとき12kg増えました😣
    でも注意された事は無かったので、病院にもよりますよね😭
    今回はうちで産めなくなるよって脅されてます🫠

• 3月22日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

増えますよねー、多分全力で頑張ったとしても10キロ超えるのは不可避😂
    同じく、私のクリニックも15キロ増えたら産めませんって言われててびびってます🥹

• 3月22日
しー🔰

昨日27週に入りました!
現在妊娠前から5.6キロ増えてしまいました💦先週6.4キロ増えていて焦り、頑張って動いていたら今週少し減っていました😵
4キロ凄いですね!✨
何かしているんですか?私も頑張らないとなと思いました😢
服の重さ引かないの嫌ですよね💧
お腹がとにかく張る事が多いのと妊娠甲状腺機能亢進症と妊娠糖尿病の為無理はできないのですが、体重測るのが怖いです😇

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

減らしたんですか?!スゴすぎる🥺!!!私も見習いたいけど気力も体力も余裕が無い😂充分頑張ってますよ!?妊婦中に体重減らせるってすごい努力ですよ😊!!!

• 3月22日
  • しー🔰

しー🔰

できるだけ動いて減らしました!初産婦で色々不安になってしまったり神経質になっていたので優しいお言葉に元気が出ました😢ありがとうございます😭

• 3月22日
まなぴっぴ

26週ですが今の所初診時からマイナス6kgになっていますが、後期に入ったら増えると思うから問題ないと思うよって先生に言われましたよー!
逆に増やしすぎは良くないから結果オーライって笑

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

めちゃくちゃ減ってますね!やばすぎる…私はそこまで減った事ないので分かりませんが、結果何も心配する必要ないなら減って良かったですね😂

• 3月22日
Milky

妊娠前からは1キロプラス程ですが、つわりで3キロほど減ってからは4キロ近く増えてしまっててやばいです😭
とくに今1ヶ月で2キロくらい増えちゃって後期になるとどうなるんだろうと恐怖です😭

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

減っちゃったんだからそのくらい増えてて大丈夫ですよ🙂!
    同じく後期に入るのがめちゃくちゃ怖いです😂もう健診は毎回朝ご飯抜いて行って囁かな抵抗しようかな😂

• 3月22日
hana

私も27週ですが、6キロプラスです😂
健診では頑張ってるねって言われますが後期怖いですよね、、
10キロに抑えたいけど抑えれる気がしないです、、😓

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

私も絶対10キロでは抑えられないです🙄しかも産む事にベースの体重が増えてきてるから余計デブで辛いです😂

• 3月22日
なの

明日で27週です
悪阻からだとプラス7キロ😅
妊娠前だとプラス2キロです
悪阻明けから結構な増え方だと思うけど産院から何も言われないのでのほほんとしてます🤣

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

のほほんとしてていいですよ!!そんなんつわり辛かったですもんね、栄養沢山とってゆっくりしないとですよ😇

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも今日から27wなので
予定日一緒ですね〜🤰✨
妊娠前から+5キロです、、。

前回体重注意されましたが一向に抑えられず、
思いのままに食べてる不良妊婦です🐷
今もマック食べたところです😑🤝

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

わー!一緒なんですね!!
    上の子の月齢も近いですね😇

なんかこうお腹がペコペコじゃなくても食べちゃいますよね…私はこんな意味不明な時間にシリアル食べたところです🥹

• 3月22日