※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近張りが気になり、受診している。頚管長も問題なし。張りの不安感があり、薬を飲んでいるがまだ続く。便秘や気持ちの問題か。21週で胎動で張ることはあるか。明日にでも受診したい気持ち。

最近張りが気になって健診以外でもよく受診しているのですが、先週も健診合わせて3回、今日も便秘が気になり受診しました。
今日の受診で頚管長も見てもらい問題なかったのですが、夕方から完全には張ってないですがなんだか張りそうな嫌な感じが何回もありました。
1時間に回数が多かったので電話すると薬飲んで様子見て、収まらないようならもう一度電話してと言われました。
薬飲んで多少は落ち着いたのですが、1時間に1回くらいまだあります。
便秘のせいなのか、それとも気持ちの問題なのか、、、
来週月曜受診の予定なのですが、心配性すぎてもう明日にでも受診したい気持ちでいっぱいです😭

みなさんならどうされますか?😭

それと、21週で胎動で張ることってあるんですかね?その張りの違和感の時すごくお腹の中で動いていたので、、、

コメント

まーま

赤ちゃんの成長と共に、お腹皮も伸びるので、それとは違いますか?
妊娠性の張りで、横になったり座って落ち着くなら問題ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なんだか、あー張りそう嫌だなっていうジワジワ込み上げてくる?感じなんです、、、
    張り=子宮頸管長と思うと、精神的には焦っちゃって、、、😭
    不安や緊張のせいもあるんですかね、、、

• 3月21日
  • まーま

まーま

不安とかストレスは良くないので、肝っ玉母さんまでいかずとも、でんと構えてゆた~とした気持ちで過ごしてくださいね🎵

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭!!不安も伝わっちゃいますよね😭
    ありがとうございます!

• 3月21日
ぽぺこ

不安でしたら受診されても良いとは思いますよ🥹
お母さんがストレス溜めないのが一番ですから♡

私は25週ですが、19週頃から張りがあります。
ですが、痛くも苦しくもなく、すぐ治るので張り止めは飲んでいません。夕方家事していると1時間に3回くらいは普通に張りますが、先生からも「すぐ治るなら大丈夫」と言われています🥲

21週でも胎動で多少張るとは思います!
現に胎動わかるようになってからよく張るので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も来たのにまた来た!って思われそうで、、、😭行く度に次は25日ね!って🥲その間に結構受診しちゃって、、、
    もはや精神的なものなのかなって考えれば考えるほど張りそうになって😭
    頚管長のこと考えたらすごく敏感になってしまいます💦

胎動ある時に左だけよく突っ張った感じになってすぐおさまるんです💦

• 3月21日
しゅしゅ

わたしも今週お腹が張ってる気がして診察して頚管長問題なしでした。

そのとき先生から
22週頃から
お腹が下にでて恥骨が圧迫されるから。きっとそれだね〜と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になると受診しちゃいますよね💦
    なんかあってからでは遅いし、お医者さんの顔気にしてる場合じゃないのは分かってるのですが、なんだが気まずくて😭

恥骨が圧迫されて張るということですか??🤔

• 3月21日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

私は張りだと思ったけど
    張りとは違うみたいです🙂💦

お腹が下にでて恥骨に当たるから、それでお腹の膨らみが気になってるだけみたいな...
    うまく説明できなくてすみません💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹硬くなったりしなかったですか??🤔

お腹の膨らみが気になるだけということですかね、、、?🥲

• 3月21日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

そのときはお腹の下が硬くなりました。
    でもそれはハリじゃなくて。
    ハリは全体が固くなることって言われました。

そのお腹の下の硬さが
    何かわかりませんでしたが
    翌日になくなりました⭕️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私もよくお腹の下だけ硬くなります!💦
    教えていただきありがとうございます😭

• 3月21日