※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が絵本を楽しむのは個人差があります。興味を示すのは個々で、集中力がまだ発達途中かもしれません。ページをめくる遊びはしているようです。

絵本の内容を理解して楽しめるのっていつ頃からなんでしょうか?今1歳2ヶ月ですが、sassyのシリーズやだるまさんのシリーズ以外あんまり本に興味を示しません🥲
ページをめくる遊びはよくしているのですが、、
いろんな本を読んであげたいなと思うのですが、最後までじっと話を聞く集中力がなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です☺️
まだお話の絵本は難しいと思います!「もこもこもこ」、「ごぶごぶごぼごぼ」など音で楽しむ絵本はどうでしょうか?
あとは「くっついた」とか「くだもの」とか…「はらぺこあおむし」を曲に合わせて、とかいかがでしょうか〜☺️

オリ子

3歳の娘も1歳の頃は絵本はめくるもの、破くもの、食べるものでした🤣

今は早口で読んでも5分以上かかる絵本も大人しく聞いていますが、内容自体は断片的にしか理解できていない感じがします🤔

図鑑だけはその頃から今もめちゃくちゃ大好きです!

うちの子は絵本大好きですが、1歳半くらいまでは読んでいてもどんどんページをめくってしまったりしてました!
2歳過ぎてから長めの本もじっと聞くようになりましたね。
1歳のうちはどんどん絵本は持ってきましたが、読んでる途中でもどんどんめくって絵を楽しんでましたよ!
「おつきさまこんばんは」くらいの絵本は1歳前半でも割と聞いてくれるときもありました!