※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不動産所得税の申請で支払いが0になる例外があるか、減税後の税額は土地の税額で、申請しても0にならない場合もあるかどうか教えてください。

不動産所得税について教えてください

申請手続きしたら支払いは0になると昔見ました!
ですが、例外で0にならない方もいますか?

固定資産税の調査の時に
もしかすると少し払うことになるかもと言われました
そして、今日課税のお知らせが届きました


土地の税額は減税後の額ですと買いてあります

つまりうちは0にならない土地で、申請とかしても意味ないって解釈であってますか?
もしかしたらいつのまにか申請してて減額されてるのかな?…

それとも、ここから申請をして0になるのでしょうか?

実際に支払った方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

0にはなりませんでしたし、
0になったと聞いたことはありますが
なんで0なのか不思議でした💦

税務局に問い合わせてお話もして、普通に支払い来ました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽減措置をして、0にならなかったって意味ですか??

    届いた紙に減税してあると書いてありましたか?🥺

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽減措置があると聞いたのですがと税務局に連絡してお話しましたが
    対象になってないとのことでしたね😅
    減税したあとの額で14万支払いました😓

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    その、減税というのが軽減措置ではないのですか???
    減税はなんの減税でしたか?自分で申請しましたか?🥺

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確定申告か何かのタイミングで減税されてたようなんですけど、
    その辺の手続き私がやった訳じゃなくて旦那の会社でやって貰ってるので詳しくわからないのですが、
    それで減税されないんですか?と電話で聞いた時に
    今で減税されるべき所はされた状態になってるので
    これ以上減らないですと言われたんですが
    軽減措置とは言われませんでしたが
    意味合いは同じなのかもしれません💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🥺!!
    ってことはもしかしたら
    うちの主人も確定申告とか年末調整?とかなんかのタイミングで減税されていて、これ以上減税されないから通知が届いたって感じですかね🥲
    減税されるべきところはされた。まさにこれなのかもですね🥲

    軽減措置?したら0円の人にはそもそも通知が行かないと何かで見ましたのできっと、減税されてこれなのですかね🥹

    通知がきましたか??

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かもしれません🤔
    通知すらないのですね💦
    うちは7月に引渡しした翌年4月にハガキで支払いの通知がきました!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通知はきました!今日!
    支払い金額がのった紙です!
    のちに、支払いする紙が届くみたいなこと書いてました🥺
    減税されたってことですかね。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手続きされてるかどうか分からないとかなら
    いったん問い合わせて見ても良いかもしれませんが、
    金額変わらないと思って電話した方がダメージは少ないです😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月21日
ママリ

家の面積など要件があるので調べてみては?