※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近地震が多いですね。築3年の戸建てに住んでいるのですが、新しい家に…

最近地震が多いですね。
築3年の戸建てに住んでいるのですが、新しい家にお住まいの方は地震の時避難するのでしょうか?
新しい家だと家が潰れる心配はないと思っていいのでしょうか…。
海抜は低いですが、近くに川や海はありません。

自分の咄嗟の判断が子どもたちの命に直結すると思うと怖いです。

コメント

nana

自分の家自体が大丈夫でも周りが安全とも限らないですし、ライフラインがストップすることを考えてもやはり安全を考えて避難一択になると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    確かに水や電気、ガスが止まったらそうですね…
    自宅に備蓄は用意していますが、持ち出し用の避難グッズもしっかり確認しておこうと思います。

• 3月21日
みー

石川の地震で築3ヶ月の一軒家が崩れたみたいです💦
友達の家も築浅でしたがもう住めないみたいで今避難生活なのと手続きに追われてると言ってました😵‍💫

• ママリ

ママリ

築3ヶ月の家でもですか😱
    ここで聞いてよかったです!避難所へ行くことも想定して避難グッズなど確認しておこうと思います!!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

お家より、地盤が強くなければ同じだと聞いました😢

• ママリ

ママリ

家よりも地盤なんですね。いずれにしても避難するのが安心そうですね💦

• 3月21日