※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせ、いつまでしていましたか?またはする予定ですか?🥺

絵本の読み聞かせ、いつまでしていましたか?またはする予定ですか?🥺

コメント

ミッフィ

小学校上がるまではするつもりです😊小学校上がってからも頼まれたら読みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いま小1の息子がいるんですが、小学校になって児童書を借りて買えるようになり、毎日読み聞かせを頼まれ、私ののどが悲鳴をあげています😇
    10~15分で区切れるように第一章までねと区切りますが、それだと一冊読みおえられないんですよね…
    足りないところは1人で読んでいますが残念そうですし、そもそも読み聞かせはいつまでするものか迷います😓

• 3月20日
唐揚げ

ここで1年生になりますが、求められたらしてますよ!!
もう文章だけの本も勝手に読んでいますが、たまに読んで欲しくなるみたいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も同じで、いま小1の息子がいます!
    学校出借りてきた児童書を読んでとせがまれませんか?😂私ののどが悲鳴をあげています😇

• 3月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

うちはここで小学校にあがるのでまだ本を借りてきたりとかはないのですが、本が好きな子なのでよく買ったり、私が子供の頃の本を実家からもってきたりして渡しています。

読んでと言われて、ちょっと待って〜といってると待てなくて自分で読んでるって感じです🤣笑

あまり長い本は読んでと言われなくて(多分自分で読んだ方が楽しい?)楽しい絵本を読んでと言われることが多いです。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から1年生なんですね!本が好きなら学校で借りてくると思います😊
    我が家は特に買うこともないので借りてくるのを読んでとなります😅
    1人で読んでくれてたら助かりますよね😆

• 3月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

本が好きなので図書館に行っていた時期もあるのですが、自分のものにならないのが嫌だと言われて、基本、欲しがった本は買ってあげてます。
    本、めちゃくちゃ邪魔です😂笑

新しい本を与えると朝からずーーっと読んでいて登園遅れそうになって怒られてます😂笑

私も小学生の頃、図書館には毎日行って借りてきてたので楽しみです❤️

少しずつ自分で読んでごらん?って投げてもいいと思いますよ!!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー確かに…、息子も期間がきたら返さないといけないのは嫌そうでした💦
    そんなに本が好きなんですね💕
    自分で読んでごらんってやっていこうと思います✨😊

• 3月20日
ゴルゴンゾーラ

小学校あがってもするつもりです!
私自身、小学校低学年までよく読んでもらっていたので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も小学校の頃読んでほしいと思った記憶があり、だからこそ読み聞かせしてあげたいと思っているかもしれません😊
    絵本を読み聞かせてもらっていましたか?🥹
    うちは絵本をあまり買わないので学校で借りてきた児童書を読むようになって私ののどが悲鳴をあげています…
    長くて15分で区切りますが、読み続けるのもつらくなってきました😂

• 3月20日