※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生ママさんに質問です☺️新学期準備してます😃クーピーやクレヨンの補…

小学生ママさんに質問です☺️

新学期準備してます😃クーピーやクレヨンの補助したいのですが、まぁ酷い状態です😅ほとんど折れてます💦でも、折れてるのも使える長さの物もあります。紛失したり、使いすぎて小さくなった物は新品に替えてますが、折れた状態でも使用に困らない物は、そのまま使ってますか??それとも、一式買え替えてますか??

1本1本買うと逆に高くなりそうだから、クレヨンもクーピーも同じ物を一式買って、入れ替えて使おうと思ってます🤔

コメント

マサラタウン

使える状況なら使ってもらって、これは酷いというのは1本ずつ買い替えてます!
トータルで考えると割高ですけど、使用頻度の少ないのもあるから、というのもありますね🤔
後は以前ママリで教えてもらったのですが、クレヨンは補強して繋げる技みたいのがあったので、それで応急処置をしてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊確かに使用頻度少ない色もあって、どうしようか悩んでます💦補強のやり方あるんですね!調べてみます😁

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

2年生の途中から色鉛筆に変わったので、クーピーは買い換えませんでした😊
クレヨンもいつまで使うんだろうな?って思っていたら、すぐに持ってこなくて良いになったので買い換えませんでした😂

うちの学校のように色鉛筆に変わる等があるなら買い替えは勿体ないと思います🙄💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️えーーー😱😱😱色鉛筆になるんですか🤣確かにクレヨンいつまで使うのか分からなくて💦6年間は使わないよなって思ってたんですけど、今年2年生なので、恐らくうちも、そうなりそうです😱全く頭になかったので、とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月20日
4k..mama

私は下の子もいるし、1本買いが面倒で一式買って酷いやつだけ交換してます😊
あきらかに使用頻度が少なくあまり使わなそうな色は家でのお絵描きに使えるしあって困るものでもないかなって考えです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️うちも、2年後に娘が小学生になるし、娘にも使えるかなって思ってました😁家でも使えますもんね!

• 3月20日