※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠27週3日の初産婦です。毎回血圧が低めで、昨日は88/54でした。赤ちゃんに影響はありますか?頭痛やクラクラが気になります。

27w3dの初マタです❤️

血圧についての質問です!
毎回血圧が低めです
高くても95です
昨日は88/54でした!
これは、大丈夫なのでしょうか?頭痛かったり、クラクラしたりはするのですが、、、😅💦

血圧が低いの赤ちゃんにとって大丈夫か不安です💦

コメント

ことり

私も、もともと低くて、同じくらいでしたが赤ちゃん元気で、特に指導はありませんでした。朝寝起きが辛いくらいでした💡

あいたそ

私も元々血圧は低いです。血圧低いのは赤ちゃん特に問題ないと思いますよ😅

私は以前、低血圧倒れたことがあり血圧を上げる薬を飲んでいたんですが、その後も意識が朦朧として倒れそうになったことが何度かあったので、産院に相談してみた方がいいですよ😧💦
普段は100/70くらいなので大丈夫ですが、突然(急激に)下がるので1人の時に意識失って倒れたら...って考えると本当に怖いです。