※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

児童手当の振込先銀行はどこがいいですか?引越しで新しく申請する際、手数料を気にしています。子供名義の口座がゆうちょ銀行にあるため、どこに指定するか迷っています。

児童手当の振込先銀行はみなさんどこにしてますか?
引越しをして児童手当の振込先を新しく申請します。
子供名義の口座がゆうちょ銀行にあるので、振込先も旦那のゆうちょ銀行を指定しようと思ったのですが、ゆうちょって何しても手数料かかるイメージで😅
旦那のゆうちょ銀行→子供名義のゆうちょ銀行も手数料かかるみたいなこと書いてあるので、無駄なく子供名義の通帳に移すにはどこがいいか悩んでます。
みなさんはどこの銀行にしてますか?

コメント

つっくん

ゆうちょダイレクトを使えば手数料はかかりませんよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆうちょダイレクトってのがあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
優龍

一旦引き出して預けるなら
特に手数料かからないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆうちょ銀行は小銭の入金が手数料かかるんでしたっけ?
    他にも細かいお金を入金することがあるので、他銀行と比較して調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
スポンジ

そもそも児童手当って好きな口座指定できるんですか?
うちの地域は世帯主の口座しか無理です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

世帯主の旦那の口座がゆうちょ銀行や地銀などいくつもあるのでどれにいようかなと。
    口座指定ではないので、皆さんどうしてるのか気になって😅
    指定の地域もあるんですね!

• 3月20日