※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供に対して怒り方に不満。怒る理由を説明なしに怒り、自分も怒ってくる。怒り方や対応について相談したい。

まじで旦那の教育の仕方見てて腹立つ。
すぐ子供に怒る
まだ理解できないし喋れないのに、泣いてたら「なに!なに!喋って!分からん!なんですか!」とか大きい声で言ってるし、ダメだよって優しく言えばいいのに、「め!ダメよ!ダメ!あっちおり!」って強く言うから余計泣くし、ほんとイライラする
ほんとにダメなことは強く言ってもいいと思うけど、子供が手に届く所に自分が置いててそれを触ってたとかで自分の責任だったりすることに対して怒るのは違うくない?って思う。
それは自分が悪いし、それで怒ってるのが意味わからない

しかも、私が怒ってる時に一緒に怒ってくるのやめて欲しい。
昨日子供が悪さして怒ってたら、それに続けて強く怒る。
2人から怒られたら子供は逃げ場がないのに、なんでそうするかな。

私は泣かれるのがストレスだから機嫌とりながら子供に対応してるのに、旦那はすぐに怒って泣かす。
しかも、ダメ!って言って終わり。ダメな理由を言わない。
怒る時に○○だからダメだよって教えてあげればいいのにダメ!とだけ言われて何がダメなのかも分かっていかない。
言って分からなくても、ダメな理由は言うべきだろって感じ。

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

しまじろー

落ち着いてる時に旦那さんと話したほうが良さそうですね😅

はじめてのママリ🔰

わからない人も少なくないですよ。子育ての仕方なんて教わってないんですから。だから仕方ないと思います。わからないものを自分なりに教育していると思い込んでいる人に、あなたは間違っている、普通はこういうもんだ!と頭ごなしにそれを指摘(否定)されたら反発したくなりますよ。

うちの夫もそうだったんです。
だから子どもと同じで1から教育しました。
もちろんすぐにはわかってもらえず何度も傷付け合いましたし喧嘩になりましたが、長い時間をかけて今に至りますね🤣