※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

子供が寝返り防止ベルトを突破し、安全な寝かせ方について悩んでいます。他の方はどのように寝かせているのか気になっています。

皆さんは夜間どのように寝ていますか?

我が家は旦那と私がダブルベッドで子供は子供用の敷布団で寝ています。
4ヶ月頃から寝返りが激しくなった為、寝返り防止ベルトをしていたのですがいよいよベルトを突破するようになりました😭

力が強くなったのかベルトをしても自由自在に動くようになり、逆にベルトは危ないのかなと思ってきました😔

ただ、ベルト無しだと寝返って起きたらずり這いでどこまでも行ってしまうので私たちと一緒にベッドで寝かすか?と思ってますがSIDSが不安で行動に移せません💦

ゆくゆくはベッドのフレームを取り、もう1つマットレスを買ってマットレスを合わせて寝ようと思っていますが、

もうすでに皆さんは同じ布団もしくはベッドでねていますか…?

なにか気にかけている事などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

のん

ベルト使ったことないです。

うちは敷布団、赤ちゃんの時は赤ちゃん布団くっつけて寝てました。

はじめてのママリ🔰

一緒だとゆっくり寝れないので、1人ずつ布団です!!

私と夫はベッドで子供達は下に布団敷いてます😊
ずり這いして移動しても部屋に危ない物なければそんなに気にしなくていいかと😊

m

我が家は
ダブルベッドにシングルベッド
くっつけて寝てます🤣🤣

寝返りがすごいので
ダブルベッドだけじゃ
きつくて🤣🤣