※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーゲートの必要性について悩んでいます。生後10ヶ月でひとり歩き始めた子供がいるため、階段下に取り付けるか迷っています。今後必要になるか不安で、早めに購入したいそうです。

ベビーゲート買うか悩んでます。
キッチンにはついてます!階段下につけるか悩んでいます💦

つけている方どうですか??必要ですか?

もうすぐ生後10ヶ月で、最近ひとり歩きを少しするようになったところです!
まだドア開けたりもできないし、階段のほうに行くこともないので買うか悩んでます😖

今後必要になると思いますか??
訳ありで必要そうなら今月中に買いたくて決断急いでます😱

コメント

ママリ

実家の階段ですが結構急なのもあり3歳でも上り下り怖くてヒヤヒヤするので必ず大人が付いてます😂
そう思うとベビーゲートあった方がいいかもしれません!
今後必ず必要になります😂

Kei

うちの子は1歳過ぎて階段を登るようになったので、即付けました!1歳3ヶ月でドアの開閉も出来るようになったので、早めに付けてた方がいいと思います😊

☺︎

うちは階段にはつけなかったです😌リビング外階段なので、リビングの内側と外側に鍵つけて自分がリビングから出る時は外から鍵してます😊今は上の子は1人で登り降りでき(手すりもちゃんと持てる)、下の子は降りる時は心配なので付き添ってますが、2階の寝室の外側だけ鍵つけて自分が先に1階に降りる時は鍵してます😊部屋の中はモニターで見てるので今のところ階段のゲートは必要なかったです😊

のんたん

うちは階段の下につけてます。
ほぼ一階で生活しており、子供も2階に行くことはまだ無いため、とりあえず階段の下だけにしました!
必要になったら上もつける予定です。
心配であれば、つけておくと安心かと!
うっかり閉め忘れて、知らぬ間に階段の方へ...なんてこともありますし、昨日できなかったことも急にできるようになります!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
とても参考になりました🙇‍♀️✨
貰った意見を参考に考えてみようと思います!!

はじめてのままり

付けた方が自分が楽だと思います!