※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりい28
ファッション・コスメ

元々そばかすはあったのですが...最近、シミが増えた?目立って?きて、化…

元々そばかすはあったのですが...
最近、シミが増えた?目立って?きて、化粧でコンシーラーを使ってもあまりきえません😭
自力の手入れ不足だったツケがまわってきたのだとは思いますが自分での手入れに自信がありません💦
皮膚科に行って相談してみるかエステに行ってみるか迷ってるのですが、どちらがオススメとか同じような境遇の方いらっしゃいませんか?
また、エステに行くならどこがオススメとかあったら知りたいです。 ただ、エステに行きだすとずっと通わないといけなくなるんじゃないか?とも思えてなかなか踏み込めずにいます💦

コメント

5児のmama

頬骨ら辺に出来てる、
点々のシミですか?💦
私もすごく悩んでいて
皮膚科に通いました!
もし出来るのであればレーザーで
消したいと思ってました😂
けど、その頬骨に出来てる複数の
ソバカスみたいなシミは
肝斑といってレーザー治療すると
逆効果で濃くなってしまうみたいで
治療としては、
ハイドロキノンの塗り薬、飲み薬で
治すしかないらしいです💦
妊娠を機に濃くなって増えるらしいです😂
先生に本を見せてもらい
妊娠性肝斑というのを見せてもらいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

めいりい28

そうそう、そんな感じのシミです💦 産後、やたら濃くなって気がして... 気にしだしたら余計気になって😰
私も少しでも薄くなるものならレーザーで...と思ってましたが、自費だと高いのかな?とか思って気になりながらも、どこに行くべきか悩んでました💦
塗り薬と飲み薬で薄くはなるものですか?

5児のmama

塗ってた時や薬飲んでた時は
若干薄くなりましたが、
すぐ妊娠してしまい今はまたやめてます😢
続ければ効果はあるとおもいますよ💞
妊娠出産で、
ほんとにだんだん濃くなりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
旦那に、ソバカスやば!
ってめちゃいわれます。笑

  • めいりい28

    めいりい28

    そうなんですね😮
    近々、皮膚科に行ってみようかと思います😊
    コメントありがとうございました。

    • 3月22日
  • 5児のmama

    5児のmama

    いえいえ、
    少しでも良くなるといいです😊💞

    • 3月23日