※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1年生にSuicaを持たせたいです。申請や発行方法、カードのケースについて教えてください。

1年生の子にSuicaを持たせたいのですが、持たせてる方はカードの申請や発行はどのようにしましたか?
また、カードはどんな物(ケース等)に入れて持たせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来月みどりの窓口に申請に行こうと思ってます。

カードはセリアのミッキーのパスケースにミッキーのストラップつけようと思って買ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり緑の窓口ですかね。
    本人確認用にマイナンバーカード持って行きますか?
    なんだか連日混雑で並ぶと聞いたので下の子連れては厳しいなぁと。。🥲

• 3月18日
ままり

子どもの身分証もってみどりの窓口に行けば作れますよ!🙆‍♀️
ケースはこれです!
側面じゃなくてチャックの中にいれさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    みどりの窓口ですよね、やっぱり。なんかすごい並んでるみたいで💦
    画像のカッコいいですね!
    側面に入れないのは何か理由ありますか??
    とても参考になります✨

• 3月18日
  • ままり

ままり

リールのパスケースも使ってましたがあれはすぐ壊れるのでこっちのタイプに落ち着きました!
    子どもがSuicaといえどお金をもってることを見せびらかしながら歩かせるのが嫌だなーと思ったのと、1年生動きが激しいので落としてしまっても大変なのでチャックにいれさせてます🙆‍♀️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹うちのコも見せびらかしやりそうです💦
    普段からGPSとかお友達に触らせまくってるらしいので。。😮‍💨
    そこお聞きできて良かったです!
    私もチャック式の探します✨

• 3月18日
ママリン

子供のSuica発行は確かみどりの窓口か、オペレーターと話せる券売機での購入のみだった気がします💦

我が家はみどりの窓口で購入しました!

定期入れに入れてますが、伸びるチェーンが付いている定期入れですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最寄りの駅だとどちらも無くて、2個先くらいまで行けば購入できそうです。
    定期入れに付いてもアドバイスありがとうございます😊✨

• 3月18日
ももかっぱ

ICOCAですが…
みどりの窓口に行って(確か身分証明書が必要だったかと)発行してもらいました。
カードは100均のかわいいケースに100均のリールつけてリュックにつけて持たせてます。

• ももかっぱ

ももかっぱ

ちなみに、ケースから出して遊んだりしないようキツく言い聞かせてから持たせました😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月23日