※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が偏食で困っています。偏食の娘に何をあげればいいか分からず悩んでいます。主食は好き嫌いが激しく、フルーツや野菜は食べません。

食いしん坊だけど、偏食の娘😭同じ状況の方いらっしゃいませんか?😭何をあげていますか?😭偏食なのに食べることは大好きなので、嫌いな物を残して、他の食べる物をくれー!と泣きます😭何をあげたら良いか分かりません…。必ず食べるのは、卵焼き、アンパンマンポテト、菓子パンですが、どれもあげすぎはよくないですよね💦白ごはんや食パンなどの主食はその日の気分って感じで食べたり食べなかったり…。フルーツ、野菜は基本的に全然食べません…。

コメント

ぷぷり

うちの2歳の息子がまさにです😂
お米は大好きで基本的に大人も驚きの150gをペロッと食べます🍚
オカズは本当に食べられるものでうちもアンパンマンポテト、それからハンバーグ、お米が好きなので丼物系にすることは多いです🤣
同じくフルーツは食べません😭
野菜は千切りにした焼きうどんとかにんじんのおかか和えは好きで食べてくれています🥹

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!うちもお米食べる時はどれだけ食べるの?!ってくらい食べますが、大体それは炊き立てのご飯です😂丼物いいですよね!朝ご飯どうしてますか?😭朝から丼作れないので困ってます(笑)あと、嫌いな物残してるのに、他の物欲しがった時はあげてますか?泣いたら他の物貰えると学習してもどうなんだろう…と思って困っています😭

    • 3月17日
  • ぷぷり

    ぷぷり

    パンも食べてくれるので朝はパンにすることが多いです🥹
    ただ我が家の場合はオカズが問題で…朝から出すオカズは尽く拒否られます😂
    でも酷い時は朝はふりかけを混ぜたおにぎり🍙とかですませることもあります🤫
    今はとりあえず食べてくれれば良いかなという感覚で欲しがれば食べさせています😄
    まだまだ食べる練習中だもんね〜なんてゆる〜く見守ってます🥹

    • 3月18日