※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
子育て・グッズ

ベビーバスについて生後1ヶ月半の新ママです!旦那が遅く帰ってくる又は…

ベビーバスについて
生後1ヶ月半の新ママです!旦那が遅く帰ってくる又は帰ってこない日もあるので基本お風呂は朝入れてます。1ヶ月後は一緒にお風呂に入れるのですが、ベビーバスの方が楽and夕方自分だけゆっくり入れるので活用してます。

しかしだんだん大きくなってきたのでそのうち卒業すると思うのですが、ベビーバス卒業後、自分のお風呂はどうしてましたか?唯一の楽しみが湯船にゆっくり浸かることだったのですが...

コメント

みるく🍼

ワンオペの日は湯船に浸かることは諦めて毎日シャワーです(笑)
旦那が夜いる時にだけ、湯船浸かってますよ🛁

はじめてのママリ🔰

上の子は8ヵ月くらいまで、真ん中の子は1歳3ヵ月まで(17:00には寝て朝まで起きない子だったので)、下の子は10ヵ月までは別に入っていました😊マカロンバスとシャワーで入れていました。マカロンバスだとお湯が少なくて済むし肩までつかれます。
今6年程使っていますがまだまだ使えます。そして6歳の子もまだ入れます🤣

ストラスアイラ

同じく、ワンオペの時は自分は適当です💦
旦那がいる時のみ、ゆっくり浸かっています✨
毎日ゆっくりお風呂に浸かれるわ〜ってなるのは、子供が自分で洗ったり拭いたり着替えたり出来るようになるまでお預けですね😮‍💨
もうそろそろ4歳ですが、まだまだ先の事って感じです😅
年長さんになったら出来るかな…と淡い期待を持ちつつ(笑)