※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘ですが、先日やーーーっと座った状態から立っ…

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘ですが、先日やーーーっと座った状態から立っちができました!!

そして、4歩くらい歩けました!

でも、それがファーストシューズ履いて公園にいる時です。

家に帰ると何処かしらに捕まって立って、公園で歩いた以来歩こうとしません…💦

それが何日か続いてますが、歩く気、立つ気がなさそうです💦

つかまり立ちと手を繋いであげてのあんよはします。

なんでだろって不思議です😅
まだ歩かないのかなー、まだ座った状態からの立っちしないのかなー、ってソワソワしてしまいます😅

同じお子さんをお持ちの方いますか?
どうしたら家の中でも歩く気になってくれますかね?

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

うちの末っ子1歳3ヶ月なのですが、何もつかまずに立ち上がるのほとんどしなくて(今月入って初めて、そして5回くらい見ましたがそれだけ)、歩かずにハイハイばかりしてます😅
靴は歩いてからと思っているので買っていないのですが…

歩く気ないんですよね、、
来月から保育園なので、お友達から刺激を受けたら変わるのかなと思ったりします💦
ちなみに一番上の子は1歳4ヶ月で伝い歩き→独り歩きだったみたいです。(歩くの遅かったけどいつだったかな〜と思って母子手帳見返したらそう書いてました😂)

早い子は1歳直前で10歩くらい歩いてたので、兄弟でも違うんだなぁと思いました💦

• ままり

ままり

最近暖かくなってきて外に出る機会も増えたので、そろそろ外でのハイハイは卒業したいところですが、やはり本人の気分によるんですかね😅

そろそろ1歳3ヶ月になるので、まだかなまだかなと…💦

一応数歩は歩けると分かったので、長い目で待ちたいと思います💦

親が焦ってもしょうがないですよね💦

ありがとうございました!

• 3月20日