※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
妊娠・出産

27週6日で、下腹部と左右下部に痛みがあります。検診では異常なし。痛みは子宮の成長によるものと言われ、胎動はあります。同様の痛みで悩む方いますか?電話相談に躊躇中。

27w6dです。
最近生理痛のような下腹部痛と、左下もしくは右下がズキズキする痛みが同時に起きる事があります😢
一昨日の検診では何も異常ないと言われました(とは言っても内診はなく腹部エコーのみでした)

痛み方について、以前も何度か病院に相談しましたが、子宮の大きくなる痛みだから特に問題は無いも言われました。
胎動はあります。張りは動かなければ特に無いです。
同じような痛みで悩む方いらっしゃいますか?

過去に何度も同じような内容で病院に電話してしまっているので、大げさかも‥と思ってなかなか電話出来ずにいます😢

コメント

ピイ仔

26w6dの間違いです💦失礼しました💦

ぺっぺ

私もお腹の痛みがあり、妊婦健診で伝えてエコーと内診してもらいましたが異常無しでした。とりあえず我慢するしかないみたいなことをいわれました😓

  • ピイ仔

    ピイ仔

    早速コメントありがとうございます!
    似たような境遇の方がいて少し安心しました😢✨
    異常の無い痛みも、結構多いものですよね‥‥
    神経質になり過ぎなのかな?と、わかってはいても気になりますよね😢
    その後お痛みはどうですか??

    • 3月22日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    そのときの痛みは時間が経つにつれて大分と無くなりましたよ。今度は胎児が大きくなることで恥骨のあたりが痛むようになりました(笑)

    • 3月22日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    そうなんですね👀
    時間が解決してくれるんですかね‥‥‥
    なるべく気にしないように、我慢してゆっくり過ごしてみようと思います✨
    恥骨痛も辛そうです💦💦
    妊娠中って、何もなくても腹痛と戦う事が多くて不安続きですよね😭

    • 3月22日
おん

私も良くあります!!
でもいつも「あーお腹大きくなってきてるからねー」とか「あーホルモンのせいでねー」とか言われます🤔
私はよくお腹が張るのでそれも伝えると内診もしてくれず「たぶん大丈夫ですよー」って言われました!笑。
夜中寝てる時も左の下あたりが激痛で飛び起きて息ができないほどだったんですけど、特に問題もなかったです💦
妊婦さんは本当いろんなことが起こって心配になりますよね…

  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます!
    週数も近くて同じような悩みの方がいてすごい安心します😭✨
    お腹の張りも何度も相談する度「安静にしててすぐおさまれば大丈夫ですよ!」って言われました😢
    やっぱり気にしすぎなのかなぁ‥‥🌀
    本当、妊娠中は痛みやら不調にやたら敏感になりますよね😭💦

    • 3月22日