※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

大野城市にある あまがせ産婦人科に通ってる方いらっしゃますか?臨月に…

大野城市にある あまがせ産婦人科に通ってる方
いらっしゃますか?
臨月になり検診で内診グリグリされるものだと
思っていたのですが昨日の検診でもされず
子宮口の開き具合も見られず終わったのですが
どこの産婦人科もこんな感じですか?
1人目のときは違う産院だったのですが
臨月になると内診グリグリされてた記憶があるので、、。

コメント

ママモドキ

あまがせさんで妊娠から出産までお世話になりましたが内診ぐりぐりはなかったですよ!
わたしも色々調べていたのであるものだとおもって身構えていましたがなかったのでほっとしました(笑)✨

• ちひろ

ちひろ

回答ありがとうございます!
    内診グリグリないんですね!笑

• 3月16日
はじめて

私もあまがせ産婦人科で出産しましたが、予定日直前になっても内診すらありませんでした!最後の内診は8ヶ月くらいのときかな?何かの感染症の検査だった気がします。

• ちひろ

ちひろ

回答ありがとうございます!
    わたしは色々あり検診日が3週間あいてしまったので2週間前に感染症の検査してもらって
    そのときの先生には,まだ産まれそうにないね〜って言われて
    それっきりです(笑)
    子宮口の開き具合だけでも知れたら出産までのこころ準備できるのでしてほしいですww

• 3月16日
  • はじめて

はじめて

臨月入ってからは、今日こそ内診あるかなって毎回無駄にソワソワしてました笑
    いざ陣痛きて入院ってなったとき、子宮口2センチ空いてるけどいつからこの状態なのか分からないから、進み具合が分からないって言われました。じゃあ臨月入ったあたりでそろそろだね〜って内診すればよかったやんって思いましたね😂

• 3月16日
  • ちひろ

ちひろ

そうですよねww
    あまがせは他の産院に比べると
    料金も高いし何でもオプションでつけられるから必要ないものは断るのが1番だよと知り合いの助産師さんに言われましたww
    今更ながら迷った,ながかわさんにすればよかったかなと思いました😂
    進み具合わからないとか言われたら,陣痛に耐えるメンタルも
    保てなさそうです😭

• 3月17日