※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが座って遊んでいる際、頭を左右に振る動作が気になる。眠さや遊びの一環なのか、重い感じがあるのか知りたい。

生後7ヶ月です。

7ヶ月になった頃から自分でお座りできるようになって
今日も朝から機嫌良く遊んでいました。

座っていた子供をあやすとニコニコしてくれるんですが
ニコニコした後座ったまま頭を左右に振る動作を
何回か繰り返していたので気になってます。
眠くて頭を振るというのは聞いたことありますがそれなのか
頭が重くてなのか、それとも遊びで面白がって
頭を左右に振っているだけなのでしょうか?

コメント

あーちゃん

うちの子も頭振ってました😂

いつの間にかしなくなりましたが🤔

はじめてのママリ🔰

うちも最近やってます!楽しんでやってるのかと思ってました🤔
上の子もやってたのであるあるかと思います😊

みぃ🐭🩵🐰🩷

うちの子も仰向けになりながらですが、凄い勢いで左右に首を振ります!うちの子だけじゃないんだと思って、ついコメントしちゃいました🤣