※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

義母がいない家庭でイベントの準備は誰がしていますか? 義父や義兄弟は積極的でなく、夫も言わないと何もしないタイプです。

義母がいないお嫁さんいますか??
イベントごとって誰が仕切ってますか?😅💨
例えば法事や何かお祝いごと、親戚が来るって時などです!

だいたい義母さんが仕切ってるイメージで…🤔
うちは義父と義妹(独身)が隣に住んでて義弟(独身)は早いうちから家を出てます😅
義妹も義弟も私より年上ですが、自分から何かしようとするタイプではないです💨
夫は外ではアレコレやってますが、言わないとやらないタイプです………

コメント

たー

法事は主人(長男)が主導で義弟が手伝ってくれる感じですね🤔

お正月、お盆なんかは義弟が仕切って決めてくれる事が多いです!

• たー

たー

うちも主人は突かないとなかなか動かないですー😅

• 3月15日
  • ひ

ありがとうございます!
    お正月もお盆も何もしない家なので、いざ何か…ってなった時に誰も何もしないという現実が………😭💨

• 3月15日
のり

うちの義母は何もやらないので基本私たち夫婦メインですね🤔

• ひ

ありがとうございます!
    お金もご夫婦で出す感じですか??🤔

• 3月15日
  • のり

のり

そうです💦
    一切何も無いです😂

• 3月15日
  • ひ

そうなんですね😳💦
    うちも同じようです😱
    ありがとうございました😄

• 3月15日
aya

義父がやらなければ長男だから仕切るのは旦那さんになりますよね💦
イベントにもよりますが、費用は義父が出すのか、夫の兄弟で折半するのかその都度要相談ですかね😓

ひさん夫婦が費用も全て負担する必要はないし、一度お金出してしまうと毎回そんな雰囲気になってしまうのでそこは旦那さんの家族で話し合って決めてもらった方がいいと思います😌

• ひ

ありがとうございます。
    外食すら一緒に行った事無くて…😅
    費用の問題もかなり難しいです😓
    その都度夫と義父で話し合ってもらおうと思います☝️

• 3月18日
  • aya

aya

そこまで交流がある感じでもないんですね💦
    話し合いの際にひさんと旦那さんで意見も擦り合わせておいた方がいいと思います😣

うちも夫は次男ですが、結婚してからは私達夫婦が何でもやる雰囲気になってしまって...
    お金の話も夫は家族に強く言えない人なので、話し合っても結局押し付けられる感じになって嫌でした😅

• 3月18日
  • ひ

そうなんですね😳💦
    夫も最近まで家族のことに無関心と言いますか…よく言えばお互い干渉しないスタイルのようです😓
    壁挟んで隣に義父と義妹は住んでいるのですが、コミュ症なのか…庭で会っても、こちらから話しかけないと話さない感じで…😅
    やはり一度やってしまうとそういう雰囲気になってしまいますよね😭💨
    義父は1人で細々自営業なのでお金のことに関しては夫もあまり言えないようです…

• 3月18日