※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

メルカリで匿名配送を希望しましたが、相手の住所が表示されました。個人情報漏洩の可能性があります。評価は怖くてできません。

【メルカリ】匿名配送について教えてください!
先日匿名配送希望の場合はコメントくださいと書いてあったので購入後のコメントにて『匿名配送希望します!』と入力しました。
発送の連絡があったのに何も発送中の表示がなかなか出なかったのですが
本日ポストに購入した絵本が届きました!(まだ未開封)
自分の住所のみならず相手の住所も丸出しだったのですが
これって匿名配送ではないですよね??
これは相手側は私の個人情報をメモに控えようと思えばできちゃうのでしょうか??
評価ボタンも匿名じゃないなら【悪かった】にしたい気持ちですが、相手側に個人情報がモロバレしてる状態なら怖くて【良かった】しか押せないのかと思いまして。
子育て以外でスミマセンが分かる方よろしくお願いいたします🥲

コメント

mm

購入後は、伝えたとしても匿名には変えられないですよ!

購入前にコメントすれば匿名配送に変えられますが購入後に匿名配送のあるメルカリ便に変えても住所などは剥き出しになります😂

出品者さんがかいてるように購入前に、匿名配送希望と伝えていれば購入前に変更できたので…出品者さんは悪くないと思います!

• マミー

マミー

なるほど!購入前に相手側が変更しないといけないのですね🥺
    ということは残念ながら私の名前と住所は相手側にモロバレちゃってるということですよね😱
    理解不足でした。教えていただきありがとうございます🥺

• 3月14日