※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
産婦人科・小児科

帝王切開から2年経ち、まだ目立つ傷跡があります。赤く盛り上がっている部分があり、改善するか受診すべきか悩んでいます。皮膚科での受診も考えていますが、遠い病院で受診するのが難しいです。

帝王切開して2年
今更ですが、傷跡がまだ目立ちます💦
みんなこんなものだと思ってましたが、調べたら6ヶ月とかで皮膚に馴染んでいくんですね😂

皮膚と馴染んでる場所が数センチありますが
赤く盛り上がってるとこがほとんどです

これはよくなっていくのでしょうか💦
受診した方がいいですか?
受診する場合は皮膚科でもいいんでしょうか?
引っ越したので手術した産婦人科が遠いです💦

コメント

りつ

ケロイドですよね?体質だとおもいます!わたしもなので😇

  • my

    my

    やっぱりケロイドなんですね💦時間と共に馴染んでいきましたか?

    • 3月14日
  • りつ

    りつ

    ケロイドは馴染まないと思います!
    2人目産んでから5年経ってもケロイドのままだったので😂

    • 3月14日
  • my

    my

    そうなんですね😂
    ということは2人目もケロイドになるのか💦

    • 3月14日
  • りつ

    りつ

    私は3人ともなりました🤣

    • 3月14日
おもち

ケロイドですね🥲
私も2人目産んだ後今回こそは、と思いましたがやっぱりなりました😵‍💫💦
対策しても体質なのでしょうがないですよね😭

  • my

    my

    そうなのですね💦体質だとどうしようもできないですね…

    • 3月15日
さらい

ケロイドなら馴染まないと思います

形成外科がよいかなと。

  • さらい

    さらい

    私は、二人目はケロイドになりませんでした

    体質といわれてますがそうでもないきもします

    • 3月14日
  • my

    my

    ならないこともあるんですね😳
    2人目の時はそうだといいのですが💦

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

ケロイドか肥厚性瘢痕ですかね、2年近く前の帝王切開の傷跡のところ私もなっています😭
7年くらい前にした手術痕もちょっと赤く盛り上がってます。
肥厚性瘢痕だと自然に平らになっていくみたいですが、ケロイドだと悪化していくことも多いみたいです💦
私の場合は特に強い痛みや痒みはなく、たまにズキズキ痛むくらいなので放置しちゃってますが、受診するなら皮膚科でも良いと思いますが形成外科が一番良いかもです🙆‍♀️

  • my

    my

    ケロイド と肥厚性瘢痕の違いを調べましたが、傷跡のところだけ赤く盛り上がってるいるので肥厚性瘢痕なのかなとも思います😅部分的に平になっているので、このまま全て平になってくれればいいのですが…

    形成外科の場合きっと手術になりますよね💦

    • 3月15日
yuka

もし、2人目のご予定があれば、
その時の帝王切開の時にケロイドの部分綺麗にしてくれます!
その後の傷口はまた結局ケロイドになる可能性もありますが...

  • my

    my

    それが1番いいですね😭お願いすればやってくれるのでしょうか?

    • 3月15日
  • yuka

    yuka

    同じところを切る予定なら、言わなくてもやってくれると思います!
    私は一応バースプランに書いてました!

    • 3月15日
  • my

    my

    そもそも2人目って切る場所違うのかと思ってました😂同じであれば綺麗にしてもらえそうですね!私も2人目の時バースプランに書いてみます。

    • 3月15日
  • yuka

    yuka

    3回切ったんですけど、3回とも同じところで、
    3回目は言わずとも綺麗にしてくれました!

    • 3月15日