※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インフルエンザで子どもが苦しんでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

インフルエンザにかかれて
どれくらいで完全復活しますか? 
個人差は大きいと思いますが
皆さんの子どもさんはどうでした?
うちの子は4日に発症しほぼ1週間寝たきり
食欲もなく、水分もあんまりでして。
登校可能になっても学校で寝たり
給食もあまり食べません。
体力が全くない感じです😭
ちなみに知的障害、てんかんありです😭
皆さんの体験談きかせてください!

コメント

deleted user

6歳男児ですが、昨年10月10日にA型に感染しているのが判明しました。

インフルの薬を飲んでくれなかったので、同じく1週間寝たきりで水分は取りましたが殆ど食べませんでした。

それが2週間くらい続いて、合併症や後遺症もあり、完全に治ったのは11月に入ってからです💦

お大事にしてください😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完治まで1ヶ月もかかったんですか😢‼️
    病院とか受診されましたか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間おきに小児科へ行ってました💦
    インフル自体は10日くらいで治ったと思います!

    後半はだいぶ元気になりましたが、後遺症や合併症で咳が長引いてました🥲

    • 3月14日
ぐーみ

長男は1週間ちょいで元通りに戻りました😊
発熱して5日目に受診して、タミフルは効かないので抗生剤を処方してもらって、抗生剤飲み始めて2日目で解熱。
缶詰めの果物とかおにぎりとか本人が食べたいというものを食べさせて、登校許可が出てからはわりと普通でした😊

  • ぐーみ

    ぐーみ

    ちなみにインフルBです。

    • 3月14日
ママりん

4年生の息子が12月21日に発熱して、元気になったのは26日頃でしたが、咳だけ年始まで残っていた感じでした。