※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ほうれん草を蒸す派と茹でる派がいます。甘さや美味しさが違うようですが、茹でる方が一般的です。茹でる理由はありますか?

料理初心者です教えてください🙇🏼‍♀️
ほうれん草、茹でるのではなく蒸す派の方いらっしゃいますか??
今日初めて蒸して食べたのですが茹でた時より随分甘くて美味しかったです。
ですが、茹でる方が主流な気がします🥺
茹でた方が良い理由とかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

灰汁がとれるからじゃないですかね?ほうれん草は灰汁が結構強い野菜なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦ほうれん草はあんまり蒸す食べ方は良くないのでしょうか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく子どもには灰汁抜いてあげたいかなって思いますね💦大人はいいのでは?😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

灰汁についてもっと気をつけてみます!!大人はもうこれでききます美味しすぎました😍

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

以前、テレビでデータを取って検証していてほうれん草は蒸すのが一番いいとやっていました
灰汁(シュウ酸)が抜けるのにビタミンはほぼ流出せず残って甘みも増すそうです
なので、手間に感じなければ蒸すのが1番いいようですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?!?蒸す最強ですね🤍教えてくださりありがとうございます♪

• 3月13日