※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

プレイマットの購入を検討中です。大きいサイズがいいか迷っています。今は2LDKに住んでいるので、大きいのは置けるけど、転勤族なので悩んでいます。大きいとサークルも立てたいです。おすすめのメーカーが知りたいです。

プレイマットの購入検討しています。
サイズが色々ありますが、皆さんはどのサイズを買いましたか?
私的には、大は小を兼ねる!と思ってるので大きいのがいいなあと思うのですが、
転勤族なのでどうしようかなあと思ってます。
今は2LDKに住んでいるので、大きいの置けるには置けるのですが……
大きくなったらサークルとかも立てたいなと思っています。
大きいサイズなら自分も横になれていいかなと思ってます。

あとおすすめのメーカーも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ🔰

生後3ヶ月頃に、140×200の折りたためるプレイマット買いました!
寝返りやうつ伏せを促せるし、ゆくゆくは遊び場にもなるので、プレイマットいいですよね☺️

メーカーとまではいかないかもですが、ケラッタとかのプレイマットは厚手だし何かこぼしたりしても拭きやすいのでおすすめです🫶🏻

• まめぞう

まめぞう

結構大きいと感じたりしますか?

• 3月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最初は大きいかも!?と思いましたが、今後成長していくことを考えると、全然大きくないです!
    イメージとしては、ダブルベッドのサイズをイメージしていただければいいかなーと☺️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

160×120で厚み4センチの折りたたみプレイマットを持っています!
動き回るようになったらマットが狭すぎて、200×140で厚み1センチくらいのもちもちプレイマットを追加購入しました!

おすわりやつかまり立ちで頭ごっちんするときは、4センチの折りたたみマットの方が安心です😌

折りたたみマットだとトンネル遊びもできて楽しそうです!

200×140サイズだといろいろなメーカーのサークルが使えるのでおすすめです☺️

• まめぞう

まめぞう

やっぱり動き回ると狭くなりますよね〜
    大きいの買ってみようかなぁと思います!

• 3月13日