※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少クラス最後の日にクラスの子にプレゼントを渡すべきか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

年少クラス最後の日にクラスの子に何か渡すべきなのか

私自身は考えていなかったのですが、昨日子供がクラスの子が手作りしてくれたプレゼントをもらいました。(ありがとう)というような。
手作りで手間もかかったでしょうし、気持ちが嬉しかったです。
私も何か送るべきなのか悩み始めてしまいました。
みなさんは何かクラスの子たちにちょっとしたプレゼント渡しますか?

コメント

さくら

お友達は渡したことないです😳
先生には子供がお手紙書いたことはあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません。
    ご回答ありがとうございます✨参考になりました。
    そうですよね、全員には結局なにも用意しませんでした💦
    終業式の日も他の子からは何ももらってこなかったので、これでよかったようです。
    そのくれた子にだけお返しの折り紙を作りました!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

もらった子にはお返ししますが、基本何もしません。年中、年長でクラスは違っても遊べますし。担任の先生くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすいません💦
    そうですよね。
    みんな渡すものなのかな!?と迷いました。同じ幼稚園で連絡がすぐとれるようなママ友もいないものでみなさんの意見参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

クラスのお友達全員へはないですね😳

転園する訳でもなければ、来年も同じクラスの子もいるだろうし、クラス違っても仲良ければ遊ぶし。

特定の仲良しの子へは、娘が書きたいと言ってお手紙書いたりはしていました。

あと、先生には、子供と相談して折り紙や手紙で花束作りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦
    ありがとうございます。
    そうですよね。
    まだお別れじゃないですもんね!貰った子にだけお返ししました✨
    皆さんの意見参考になりました。ありがとうございます!

• 4月5日