※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
お金・保険

生命保険について悩んでいます。医療保険しか入っていない正社員ママです。

正社員ママの方で生命保険(死亡保険や収入保証など)入ってますか?どこのどんな保険ですか?はいってない方は理由も教えてください。

今は医療保険しか掛けていないのですが、入った方がいいか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あいおい生命で収入保障保険15万円/月を65歳までの保障と、外貨建て一時払い保険の保障額2000万の物に入ってます!

収入保障保険は、住宅ローン返済分+子どもの教育費として加入してます。
一時払い保険は学資代わりです!

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます。住宅ローンとか何の目的で掛けているかも教えてるくださり参考になりました。

• 3月14日
くま

夫が死んでも私の生活になんの影響もないので(笑)夫は死亡保険500万程度ですが、私が死んだ時に、娘を姉家族に育ててもらうようにしているので私の死亡保険はSBIの掛け捨て+他メットライフやアクサで投資しながら死亡保険もついているものに入っているので総額1億位にはなります😆

収入保険は役員報酬があるので入ってないです☺

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます。
    一億すごいです😳

• 3月14日
はな

オリックス生命のファインセーブ(死亡保険)とメットライフ生命のドル建て、ジブラルタ生命に入ってます。住宅ローンがペアローンなのですが、土地は私の父の物なので、私に何かあったら旦那が自分の持分を私の父に支払って、実家に帰れるように多めにかけています。

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございました。早速調べてみてました。

• 3月14日
ママリ🔰

メットライフのドル建て一時払い終身保険に入ってます〜

• あっぷる

あっぷる

メットライフのドル建て保険掛けられてる方が方多いですね。ありがとうございます。調べてみます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

都民共済のみです😅
わたしに万が一があれば1200万の住宅ローンがチャラくらいですね。。
子もあまり手がかからない年頃になり、学費もある程度貯まってますので、夫の収入と、公的な支援で充分生活できると思ってます。

• あっぷる

あっぷる

共済にも生命保険があるのですね。ありがとうございました。

• 3月14日
さら

共働きなのでどちらかが死んでも生活には困らないけど、住宅ローンをペアローンで組んだので、残った住宅ローンの支払いに充てる目的でFWDの収入保障保険に入っています。