※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宅配便が不在時に勝手に義実家に荷物を預けられ、高額商品も持っていかれることに不満。クレームを考えている。

どう思いますか?

うちあての宅配便なんですけど
不在にしてると勝手に近くの義実家に荷物を預けて行ってしまいます。こちらは許可してません。
不在にしていたのはこちらも悪いのですが…
でも、なるべく時間指定するようにはしてるのですが、
時間指定より前に持ってきて、不在だと義実家に勝手に持って行ったりすることもあります…。なんのための時間指定?そして配達完了メールは、指定した時間に配達完了しました、と来ます。それはないだろ💢
オムツとかは別にいいんですけど、化粧品とかあんまり見られたくない…😭しかもこないだなんて高額の代引き商品を勝手に持って行きました💢義父が対応して、手持ちがないからと断ったそうです😭
別に悪いもの買ってるわけじゃないけど…見られたくないものもあるんだよ〜
今度似たようなことがあったらクレーム入れようかと思ってます…心が狭いでしょうか…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

えっそんなことする業者いるんですか!?
全然クレームです!!
例えば義理実家へのプレゼントとかだったらとか、知られたくないものだって、頼む側にもいろんな事情があるのに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるんです…
    他の業者にも勝手に何度か持って行かれたことがあって、そちらには一度クレームを入れました🥲
    コメントありがとうございます!

• 3月12日
ママリ

いや、普通にクレーム入れます。
なんでそんなことになったのか結構しっかり問い詰めます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりひどいですよね😅今度あったらクレーム入れます!

• 3月12日
りこ

なんで義実家に勝手行くんですか?
すごく迷惑です!
絶対私もクレーム入れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと迷惑です😭
    なんでうちの家族だと知ってるんだか…どこから嗅ぎつけたんだろ😂

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

もう、今すぐにクレーム入れましょう。
佐川なのかヤマトなのか郵便局なのか調べて、電話番号をネットで確認。送り状の番号で担当の地域の店舗をしらべて電話します!
届けないようにその店舗全体で徹底してもらう。配達の人全員に伝えてくださいとしっかり言った方がいいです!
そんで今日持っていった人の名前もきいて、その人にもつないでもらって直接その人にも言ってもいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても参考になりました!✨

• 3月12日
mama

失礼だったらごめんなさい😥
田舎ですか??
私が義実家と隣(敷地も建物も完全に別です)なんですが、そういうの義実家が勝手に【あそこうちのこどもの家なのよ~もし荷物あったらうちでもいいからね~】的なの勝手にしゃべってることあります🌀
そして、配達員さんも田舎で顔見知りなので【あっそぉ?じゃそれで~】くらいなレベルです。でもなぜか気を使ってるのか私やこども名義の郵便物や荷物は自宅ですが、夫名義のは義実家に届きます😅なので別居してる人のような感じです笑

見られてまずいものではないが、見られたくない!ってめっちゃわかる&もし私みたいな感じの地域なら配達員さんも言われたらあっち言ったのに…とかあるかもなので、クレームではなく、きちんと我が家のみに届けてくださいね。で一旦はいいと思います!その後も改善されなければクレーム対応してもらうために、支店ではなく大元のそういう部署にきちんと報告したほうがいいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで田舎というわけではないと思います…たぶん😅
    義母はわざわざそういうことを言うタイプではないので、同じ苗字で家族だと勘付いた業者が預けて行っていいか聞いたんだろうなと思ってます。それなら許可する義母も悪いか😅
    配達員は複数人いるみたいで毎回違うんです。顔よく見てないので定かではないですが💦
    mamaさんところの配達員さんみたいにそんな風に気を遣ってくれるんなら全然アリです…笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ええー!そんなことあるんですか?😱😱クレームするレベルですよ😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありました🤣
    今後は勝手に持ってかないように伝えたいと思います。
    めんどくさい〜😇

• 3月13日
はじめてのママリ

うちもよくあります。
義実家の荷物がうちに来たり。
めんどくさいし、
何買ったか見られるの凄くストレスで、
運送会社に連絡して、
不在のときは置き配か、車庫に入れてくださいって頼みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みこさんも同じことがあったのですね!何買ったか見られるのストレスですよね…わたしも連絡してみます😣

• 3月13日