※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園グッズはサイズがぴったりでなくても問題ありません。他の子に言われても大丈夫です。

入園グッズってサイズぴったりじゃないとだめなのでしょうか?
コップ袋やレッスンバッグ、お弁当の風呂敷など2センチくらい既製品と違うのですがそれじゃだめでしょうか?😅

ちなみに転園なので他の子に何か言われると可哀想かなと思ったりします💦

コメント

aoちゃん

大丈夫だと思います😊

さおり

園によるらしいです。
何でもキチッとじゃないとダメな園もあるとは聞きます💦
うちの園はユルユルなので、倍ぐらいのサイズの子までいます😂

my002

それくらいの誤差は大丈夫だと思います!
入園グッズなどのハンドメイド品を作って販売していますが、作るときにも多少の誤差は出てきます💦
買わずに自分で作る場合だと、慣れていない人が作るならもっと難しいでしょうし、2センチくらい誤差の範囲で大丈夫だと思いますよ!

ママリ

サイズぴったりでなくても、使うのに支障がないなら大丈夫だと思いますよ!

例えば、巾着の幅が狭くて子ども自身でコップの出し入れしづらいとか、レッスンバッグに連絡袋を持たせるのにA4封筒が入らないとか、貸し出しの絵本が入らないとかだとダメかもしれません!