※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税は、年収が分からなくても始められます。皆さんはいつ頃から申し込むのか、9月ごろから始める方が多いですか?

今年のふるさと納税っていつぐらいから始める方がいいんでしょうか?
今年の年収ってまだ分からないし、変動がありそうなんですがまだやらない方が良いんでしょうか?


去年9月に初めてやったので分からないのですが、皆さんはいつごろからふるさと納税の注文をはじめますか?

コメント

みんてぃ

人気の品で売り切れそうとか、季節もので夏に頼まないといけないとかがなければ、年末にやるのがいいと思いますよ。
おっしゃる通り年収の変動が読めないからです。
急な事故や病気とかも、みんな可能性はありますし。(傷病手当もらえても収入にカウントできないですし)
私は大体年末の帰省の新幹線の中で旦那と相談して決めて一気にやってます😀
たまに待ちきれなくて秋くらいに頼む時もありますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    一気にやってるんですね!
    やっぱり年末付近にやるのが1番安心できますね😊
    ありがとうございました!

    • 3月12日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    季節限定でシャインマスカットとか、クリスマスケーキとかもあるので、そういうのに使いたい時は早めに頼むのもありです👍

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は一気にお金出てくのが不安なので、もう1月から毎月やってます😂💦笑
我が家は毎年確定申告しなきゃいけないので、ワンストップの何件以内に抑えるとかがありません😀

少ないかな〜くらいにしてて、変動があった分を12月に追加でふるさと納税してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに一気にお金出ていきますよね😭
    少ないかなーくらいで追加でやるのもありですね😊
    ありがとうございました!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私も一気にお金出ていくのがキツいのと、冷凍系の物を買うことが多くて一気に買うと冷凍庫の容量がキツくなるので、1.2月辺りからポツポツ買ってます🥰

基本MAXに残業してるのと、お給料やボーナスも春闘通りに出てイレギュラーがないのでそんなに悩まずにやってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍系確かにいっぱいになりました😣冷蔵庫の事も考えるとポツポツやる方が良いですね😁
    悩まずやれるの良いですね😊

    変動があるかもしれないのでポツポツ初めにやって行こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月13日