※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kou
お金・保険

生活保護の決定通知は14日以内に届きます。シングルマザーの受給額は家賃を除いて教えられます。

子供1人と暮らしているのですが
収入が10万円以下の為、生活が苦しく生活保護を申請しました。

受給している方で、決定通知書はいつ頃届きましたでしょうか?
14日以内とは言われたのですが、14日目なのかそれ以前なのか教えていただけると有り難いです。

それとシングルマザーでいくらぐらいもらえますでしょうか?家賃抜きで宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのままり

大体早くて1週間くらいで
届くと言われてました!!
遅くても1週間ちょいには って感じでした。

生活保護費は県によってバラバラなので
なんとも言えないです🤔

• Kou

Kou

それでも大体の目安を教えていただいてありがとうございます😭!!

自治体によってバラバラなのはわかっていたのですが、特に調査に対して怪しい事もなくスムーズにいく平均的?な期間ってどれぐらいかなと思っていたのでスッキリしました😊

• 3月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

北海道なので参考になるか
    わかんないですが…
    子供2人で20前後でその中に
    母子手当と児童手当分
    後は家賃補助¥37000
    入ってます!!

• 3月12日
  • Kou

Kou

収入なしで、手当家賃補助諸々抜いたら10万あるかぐらいですかね🧐?

私が収入9万ほどある為、支給額結局そんなにないのかなって思っていて😭

• 3月14日