※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

マイホームを買うのに土地選びを迷ってます松戸市、船橋市、習志野市、…

マイホームを買うのに土地選びを迷ってます

松戸市、船橋市、習志野市、宇都宮市、流山市
住んでる方、住んでた方参考にメリットデメリット教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

松戸駅は、私が居たのは10年以上前ですが、駅前にホームレスとかが居て、あまり治安が良いイメージないです。伊勢丹も潰れてしまいましたし💦都内へのアクセスは良いと思います。

流山は、おおたかの森駅に兄弟が住んでいますが、綺麗な街並みで駅前もショッピングセンターがあり住みやすそうです。最近発展してきた街なので、人の流入がすごく、めちゃめちゃ混んでるイメージはあります。

ままり🍼

船橋市は土日どこいってもかなり車渋滞するのでそれが苦でなければ子供も楽しめる商業施設いっぱいあるのでおすすめです☺️

みみみ̯ꪔ̤̮

船橋市と習志野市の境に住んでますꪔ̤̮

マイホームの決め手にしたのは徒歩数分で駅に着けること(イオンやモリシア、ヨーカドーなどモールが多い)
駅前が再開発していたこと

船橋は治安が悪いと聞きますが、思ったより気になりませんでした。それより運転の荒さに驚きました🫨信号なしの横断歩道にベビーカーで渡るとちょっと怖いです。止まらず運転する人もいます。

車で出かける時は平日も早めに出掛けて、夕方のラッシュ前に帰るようにしてます。かなり混みます。

習志野市は奏の森エリアが電柱が無いのですっきりしてますし、穏やかですね。

船橋市も習志野市も保育園は結構激戦です。船橋市で申し込みましたが我が家は第8希望に入園でした💦

ママリ🔰

船橋市出身、現在は習志野市在住です。最寄駅をどこにするかでだいぶ雰囲気が変わってきます。

習志野市はコンパクトだからか、行政の動きが早い気がします。コロナワクチンの接種券、実家よりもかなり早く届きました。ちょうど発券のタイミングで引越ししたりがあったのですが、問い合わせると即日で発送してもらえました。

他の方もおっしゃるように船橋は朝夕渋滞します。
今住んでいるところは幕張方面、津田沼方面、八千代方面それぞれアクセスしやすく商業施設や公園巡りをして日々過ごしています♪