※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

【大阪赤十字病院】で早ければ4月中旬から入院予定です。これは必要!こ…

【大阪赤十字病院】で早ければ4月中旬から入院予定です。
これは必要!これは用意されていた!など、あればぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️💨

コメント

ちぃちゃん

2人目を大阪赤十字病院で出産しました❣️

個室か大部屋かでも変わってくるとは思うんですが…
お風呂付きの個室に入る気満々だった私はシャンプーなどお風呂で使うものを用意してなくて、前期破水からの早産になり子供がGCUに入って母子同室ではなくなり大部屋にされたので、共用シャワーにはシャンプーが置かれてなくて初日は湯シャンでした😂
お気をつけください😂笑

何か聞きたいことがあれば遠慮なくどうぞ😊

延長コードとポケットWi-Fiは必須です😁👍

• もっちゃん

もっちゃん

コメント有り難うございます!✨今の所個室と聞いてます🙄そうだったんですね💦大部屋だったらシャンプーとかは用意されていないんですね。念のために持って行こうと思います😵‍💫有り難う御座います♪

後期検診の時に持ち物等聞いたのですが、思ったり持参するもの少ないなぁと思い😅パジャマとかは用意されていると聞いてるのですが、持参もされましたか??

• 3月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

2階のファミマでも購入出来ますが、持っていってる方が手間が省けていいかと思います😄
    パジャマというか薄ピンクの病院着ですね☺️
    私は緊急入院だったので準備も出来ず、タオルなど一式レンタルしました💦

• 3月16日
  • もっちゃん

もっちゃん

ご丁寧に有り難うございます♡
    参考にさせて頂きます!

• 4月3日
よん🔰

1月に大阪赤十字病院で出産しました👶

私は予定通り個室で入院でしたが、シャワー室にシャンプーリンスはありませんので用意して置く必要があります!
ただタオルは全て用意してもら
ってますので、特に必要ないかと思います😊
部屋のが無くなっても看護師さんに言えば新しく貰えます✨

病院着は薄めものになるので、4月だと必要か微妙なところだと思いますがカーディガンやスウェットのズボンを私は持っていって丁度よかったです。
あと足がパンパンになるので着圧ソックスが必要になるかもです。

私は会陰切開もしたのでトイレに怯えまくってたんですが、おしりセレブのウェットシートが本当に役に立ちました。笑

もう情報が集まってるかと思いましたが、宜しければ参考にしてください🙌

• もっちゃん

もっちゃん

タオルなどかさばるなぁ。と思っていたので一安心です✨
    カーディン持参した方が良さそうですよね…。参考にさせて頂きます♡ご丁寧に有り難うございます!

• 4月3日