※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の遊びについて相談です。1歳のお子さんがいて運転できないため外出が難しい状況。家の中での遊びに限界を感じているそうです。他におすすめの遊びはありますか?

1歳お子さんのママさんで、運転できない方

雨の日って何してますか?
運転できないから出かけられないし
普段散歩とかいってるけどそれもできないし

家の中だと絵本、おもちゃ、お絵かき、と限られてて
他にどんな遊びありますか?

コメント

、

運転はしますが雨の日は外に出ないので😌
おもちゃで遊んだり踊る系の音楽かけて踊ってます😂
上の子たちがEテレの踊る系をマスターしててそれを普段下も見てるので下も踊ってます😂

ぽち

雨ガッパ着せて雨の日のお散歩とかしました!
我が家の子たちは雨の日好きで長靴や傘、カッパなど出すと大喜びしてます😅

ます

過去形ですが

ベビーカーにカバーかけて、買い物がてらの散歩は出てました。
カバーに当たる雨の音とか溜まる雨粒とかそう言うのも楽しんでたように思います。

ままり

歩き始めが遅かったので、その月齢の頃はまだ超ヨチヨチだったので雨の日に外で歩かせる勇気はなかったけど、「雨のお散歩」も楽しいかなと思い、(土砂降りじゃない時は)抱っこ紐つけて透明のビニール傘さしてお散歩してました✨
透明の傘だと雨粒が傘に落ちるのも見えるし、楽しそうにしてましたよ😊