※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

月手取り13万、賞与1ヶ月分(16日勤務)近い。養育費6万、扶養2人(4,6歳)。月手取り11万、賞与なし(20日)遠めだが在宅制度あり。月手取り13万、賞与2万ほど(16日)近い。母子手当を考慮し、どの働き方が良いと思いますか?皆さんはどれを選びますか?

①月手取り13万、賞与はひと月分あり(月16日勤務)近い

養育費6万
扶養2人(4,6歳)

②月手取り11万 賞与なし(月20日)遠めだが在宅に切り替え制度あり

③月手取り13万 賞与2万ほど。(月16日)近い

状況内容だとどの働き方が母子手当貰いつつ良いと思いますか?

総合して上記だとどれを皆さんなら選びますか?

コメント

むーたん

①にします!

• ゆら

ゆら

①,③は県の会計年度で期間の制限があるのでとりあえず1年で考えてます。
    ②は期間制限はないです。

それでも①派ですか?参考までに聞いています🙇‍♀️

• 3月12日
  • むーたん

むーたん

なるほど、、制限付きってことなんですね💦
    だと②がいい気もしますが、働く日数も多い割に貰える給与も少ないので悩ましいところもあります😭

• 3月12日
  • ゆら

ゆら

そうなんです😭
    とりあえず子供が進学の年なので1年は制限付きでも頑張るか、
    それとももう早めに動いてしまった方がいいと②にいくか、、
    本当に悩みどころです😭
    でも引っ越しもしたくて…💦

• 3月12日
  • ゆら

ゆら

あ、でも②はスキルアップすれば時給は上がってはいくので、
    下積みの間、収入が低くても母子家庭の手当がマックス貰えたりするなら有りなのかなぁという思いもあります😅

• 3月12日
  • むーたん

むーたん

なるほどなるほど!!
    ①と③にすると母子手当は少し減ってしまう感じですか??
    だとしたら②でも全然アリかなと思いますー!!
    でも何よりも大切なのは少しでも好んだお仕事ができるかどうかだと思うのでこの3つの中で1番働いてみたいなと思うものを選ぶのが正解な気もします😊

• 3月12日