※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

70歳くらいの女性に言われて困っています。次に何をすればいいでしょうか?

半分愚痴です。
小1の娘とのプール帰り、子供が頭にキャラクターの帽子を被って帰ってきました。近所でいつもウロウロしてる70くらいのオバサンが「可愛いの被ってるね!顔が可愛いからかわいいのかな?」と話してきて、娘が照れ笑いをしていると、「うそだよー」と言われ、どう返すべきか分からず、何も言えずにさようならと帰ってきました。結構すれ違うので、また何か言われたら嫌です。なにか言える事はありませんか?

コメント

ママリ

わたしならそういう方とはなるべく話したくないので、おばさんに気づかれた瞬間先に挨拶をして終わりにして急いで家に入ると思います。笑
何か話しかけられても適当に返すでいいと思います🥹
70代くらいって思ったことすぐ口に出る方多いですよね😅

• みるく

みるく

ですね😣向こうは自転車で、こちらは歩きだったので付いてくるようにこられて…
    家族を馬鹿にされていい気分はしないので言い返したくなりますが、流すのが一番ですかね

• 3月12日
こむぎ

読んでてムカついちゃいました!
なんて失礼なオバさん!

なにか言い返してもそのオバさん変な人だから、こじれたら面倒臭い事にしかならなそうですよね😥

娘さんを傷つける様な事をまた言われたら許し難いですよね😤

私だったら、「うそばっかり!〇〇ちゃんは、可愛いもんねー」とそそくさと逃げるくらいしか出来ないかなぁ😢
悔しい〜!!
本当は言い返したいけど、近所だし、怖いです。

すれ違う時、「さよなら〜」って言いながら、早足で話しかけられる前に遠〜くに逃げて下さい!

• みるく

みるく

本当に悔しかったです😣半笑いで話していたのですが、何が面白いんだか。。いつも外に居るので、出来るだけ逃げようと思います!一緒に怒ってくれてありがとうございます😭

• 3月12日
はじめてのママり🔰

私なら聞こえないふりして無視しますね‼️
変な人には関わらないほうがいいです。
無視すると相手も無視されたと思って話しかけてこないのでは?