※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠30週で赤ちゃんが小さく、子宮内胎児発育遅延と言われました。同じ経験の方いらっしゃいますか?生まれた時の体重や分娩方法を教えてください。

8ヶ月30週の初任婦です😇
毎回赤ちゃん3週間分小さいって言われて今日検診に行ったら1296gしかなくてとても心配です😭

子宮内胎児発育遅延 (UGR)と言われました😨
同じ経験された方いらっしゃいますか??

また、生まれた時は何グラムで生まれましたか??普通分娩でしたか?( .. )

コメント

LOUIS

うちの子は29w6dで早産で
出産しました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
産まれた時は1,316gだったので
あゆみさんのお子さんが
とっても小さいとは感じませんでした🙄

エコーは多少誤差があるので
確実な大きさではありませんが
医師に言われると不安ですよね…。

赤ちゃん元気に育ってくれますように😭✨

• あゆみ

あゆみ

初めての妊娠で自分でもどうしていいかわかりません😭情緒不安定も重なりまだ彼氏とも籍も入れてない状態で色々不安ばかりで、ストレスもあるんでしょうか😨

モニターで心音を聞くんですけどすごく元気です息子ちゃん😇💕

• 3月21日
めるっち

私の場合ですが、二人目発育不全でした。30w4dで1165グラムでしたよ。出産は予定日4日前で2602グラムでした。少しずつ成長していれば大丈夫だと思います。
今回三人目…30wの検診で1381グラムでした。異常なしでした。

s

私は子宮内胎児発育遅延で息子を産みました!2134gでしたよ。
小さいですが健康です、特に異常もないのでミルクもよく飲んでます。
私も30週の時は1200gくらいしかなかったです。
普通分娩で小さかったのもありスポーンと出てきましたよ〜5時間くらいで。

小さいと言われたり病名がつくと本当に不安ですよね。とてもお気持ちわかります。

しー

31週で1150gなくたってそんな診断されませんでしたから、大丈夫ですよ