※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
産婦人科・小児科

鯖江市の鈴木クリニックについて、里帰り出産を考えているので情報が欲しいです。HPにはあるけど実際の声も聞きたいです。

福井県鯖江市にある産婦人科、鈴木クリニックについて質問です。

里帰り出産を希望しているのですが、どこの産院にするか迷っていて、情報を知りたいです。

立ち会いや面会について、先生についてなど何でも構いませんので教えて頂きたいです。

HPにも様々な情報が載ってますが、実際に通われている方や出産された方のお話が聞けたらと思います。

宜しくお願いします。

コメント

🍮

2月に鈴木さんで出産しました。
クチコミなどでもよく見かけるかもしれませんが先生は淡々としていてあっさりしています😅こちらが聞けば答えてくれますが聞かなければ何も教えてくれない感じでした😂初めて行く人は冷たいと思うかもしれません。
立ち会いや面会も可能です。
コロナの関係か面会は
18:00~20:30で旦那と母親のみ可能とゆう感じでした!
入院中のご飯はすごく美味しかったです🍚!

• ぽぷり

ぽぷり

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます☺️🌸

やはり先生は淡々とされてる感じなんですね、質問事項のメモは必須ですね🤔🤔
    ちなみに面会は例えば夫と母親の2人同時に来ると言うよりは一人一人という感じなのでしょうか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 3月13日
  • 🍮

🍮

ありがとうございます☺️
    先生は割と塩対応です😂

面会は夫と母親一緒な時間に来ても大丈夫でした🙆‍♀️

• 3月13日
  • ぽぷり

ぽぷり

そうなんですね、口コミでも見ていたのですが実際のお声を聞いても塩なんですね😅

そうなんですね!教えて頂き、ありがとうございます☺️
    参考にさせて頂きます。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月前に出産しました。
女先生でしたが、かなりあっさりです😂
私は2人目だったのもあり特に何も思いませんでしたが、1人目で行った知り合いなどは冷たいかった!と言ってる人多いです(笑)
一度男先生にも診てもらいましたが、男先生の方が優しいと感じるかもしれないです!
でもどちらの先生も、不安なことがあればきちんと答えてくれるし、信頼できる医師だと思います☺️
私は1人目を違う産院で産みましたが、どこの医師も似たような感じですよ〜😂
口コミでは看護師さんが冷たかった等書いてありますが、全くそんなことはなくみんな気さくで優しかったです🥹
ご飯も美味しくて、もし3人目があればまた鈴木さんで出産したいぐらいです🥰

無理せず、マタニティライフ楽しんでくださいね💓

• ぽぷり

ぽぷり

確かにどこの産婦人科の口コミを見てもあっさりしてる先生方が多かったので、どこも同じ感じならサポートがしっかりしてるところにしようかと考えていたところでした!☺️
    看護師さんの情報やご飯のことまでご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になります。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

1月に鈴木さんで出産しました!
私は男性医師だったのですが、本当に冷たいと感じました😣逆に女性医師の方が丁寧に説明してくれたので優しく感じました。

立ち会い出産は可能ですが、陣痛の進みを見るたびに処置室から出されるし、痛みが強くなり出すと看護師さんが側でサポートして下さりますがその間は旦那さんは外で待たされます😅
そして子宮口全開になってから旦那さんが呼ばれて産まれる瞬間は立ち会えるという感じでした。

私は1人目は別の産院で出産したのですが、陣痛始まって産まれるまでずっと立ち会えたので正直びっくりしました🫢

• ぽぷり

ぽぷり

そうだったんですね、通うことになったらどちらの先生(もしくは病院が)自分に合うか確認してみようと思います🤔

ギリギリまで旦那さんは待機という感じですね。
    初めての妊娠出産なので分からないことだらけですが、陣痛が始まってからずっと立ち会ってもらえるものだとばかり思っていたのでびっくりしました😅

重ねての質問ですみません。
    産後の看護師さん等の対応はどうでしたでしょうか。
    教えて頂けると幸いです。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

先生によって担当の曜日があるみたいなので、もし予約する時は公式hp参考にしてみてください。
ちなみに、女性医師の担当に選んでも臨月に入ってから自動的に男性医師に代わって、お産は男性医師が担当してるみたいです。(知り合いから聞きました)

私もそう思ってたので、途中で旦那さんが看護師さんに分娩室入れないか確認してたみたいです😂

産後の看護師さんは、皆さん優しかったですよ!
経産婦でしたが、色々気にかけてくださって嬉しかったです。

• ぽぷり

ぽぷり

分かりました。確認してから予約してみます。
    そうなんですね!出産時はは男の先生が担当ということですね、貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね(笑)確認したくなる気持ち分かります(笑)

そのお言葉が聞けてよかったです☺️
    情報は得てても実際に産後がどうなるのか想像がつかないので、優しい看護師さんなのであればとても安心です!

質問にも答えて頂き、ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

少しでも参考になれば幸いです😊

まだ寒い日が続きますが、お身体大事にして下さいね✨

• ぽぷり

ぽぷり

お気遣いまでして頂いて本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月26日