※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

胎動が弱く感じる原因について相談です。便秘や胃の膨満感が影響しているのか気になります。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったらすみません💦

便秘や胃の膨満感によって胎動がいつもより
弱く感じることってありますか😥?

最近胃が膨れてる感じがすごくして
げっぷもたくさんでます。
喉と胸が少し痛むくらいです😔💔
子宮が大きくなってきてるので
仕方ないのかなとは思いますが…。
汚い話になってしまいますが便もスッキリとは
出ない感じで…(T_T)

いつもと同じように胎動は感じるのですが
なんだか少し弱いような気がします。
膨満感のせいで胎動が弱く感じるのかなと
思うのですが、
同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

かりん

便秘はお腹も張りやすくなりますし、
胎動も弱く感じてしまうと、言われました!

  • あおい

    あおい

    そうなんですね!
    便秘解消はとても大事ですね😥

    お返事ありがとうございました*

    • 3月21日