※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝る時の体位について悩んでいます。28週でお腹が突っ張って痛い気がします。左を下にするといいと言われますが、仰向けが楽なことも。同じような方いますか?

もうすぐ28週ですが、
寝る時に横を向いた方が仰向けよりお腹が突っ張って痛い気がします。
左を下にしたほうがいいと言いますが、一番張りやすい気もします。
なんなんでしょう…
同じような方いらっしゃいますか?💦
仰向けで寝ないよう気をつけててもそれが一番楽なことが多いので自然と仰向けになってることもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じで、1人目の時は産むまで仰向けで寝ちゃってました💦

仰臥位低血圧症候群にはなりませんでしたが、お医者さんに相談してみた方が安心ですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産むまで仰向けだったんですね!
    今度念のため聞いてみます😅

    • 3月11日
ママリ

お腹がつっぱる感覚わかります💦
重みで余計に突っ張るかんじじゃないですか?😭
私も気付けば仰向けになっちゃってます。
自分が苦しくなければ大丈夫みたいですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうです!
    重みで突っ張ってる感じです💦
    苦しくなければいいんですね!
    たまにどの体勢でも突っ張るときあるんですけどね🥲

    • 3月11日
みみみ

私も仰向けが一番楽で、看護師さんに聞いたら、楽な体制なら、全然、仰向けでいいよー!って言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰向けになったら子宮が平らに流れる気がして赤ちゃんのいれる空間さらに狭くなりそうなイメージで💦
    看護師さん、そうおっしゃったんですね😌

    • 3月11日