※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の作文宿題が大変でストレスを感じています。漢字や文章構成が難しく、アドバイスを求めています。

子供の宿題見るのがストレスです…一年生ですが作文の宿題があります。
週末しか出ませんが、文章の構成や内容作りをするのがとても大変です。少ないマスの中に文章を入れるのがとても大変で、漢字もまだまだ書けるものが少なく、カタカナもまだ忘れてて句読点にしても、違いを説明するのが大変です。

この年で起承転結文章を書くことの大変さ、
ほんとに骨が折れます…。

作文の宿題がある方いらっしゃればアドバイスください…

コメント

ここっと

うちもテレビの内容ばっかり書いたりするので、毎週末テレビしか観てない家庭になってます😅💦💦
お出かけしたこととか書いてよ!って言うんですが、本人がめんどくさがって😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容は確かに子供らしい内容になりますよね💦!
    作文の添削ってしてますか?😭
    カギカッコとか、句読点とか…

• 3月10日
  • ここっと

ここっと

添削してますー😭
    全部書き終わったあとに添削するので、間違っている時はその限られたマスで書き直さないと全部消さないといけなくなるので、、、新しい文章考えるのが大変すぎます😭💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも何度も消して書いての繰り返しで、紙ぐちゃぐちゃです😭…

結局親が作った文章書いてる見たくなるので、口出しすぎるのもよくないんですかね?…😭

• 3月10日
  • ここっと

ここっと

分かりますー😭💦💦

うちは担任の先生がすごくベテランでしっかりされているので、親が書いた内容だと必ずバレそうな気がして😅
    なのでよっぽど変な内容じゃなければ、「」や句読点はその場で本当はこう書くんだよ〜と口で説明します!
    その時娘が直す気分なら直す!って感じです😅💦

誤解されるような変な内容だけ必ず直させます😂💦💦
    (例えば友達のお母さんに公園連れて行ってもらったのに、誰と行ったかは省いて⇨お母さんは留守番して公園行ってきました⇦みたいな感じのです😅笑)

• 3月10日