※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が拒否行動を示し、対処に悩んでいます。先輩ママの対処方法を教えてください。

生後8ヶ月の娘を育てています。
最近されたくないこと、自分の嫌なことをされると体をよじって逃げようとしたり
抱っことかしてる場合だと首まで仰け反って逃げようとします。
嫌な時限定ではありますが、あまりの拒否に発達のことが気になったりこちらもしなくてはいけないこと(歯磨き等)なのでどんどんメンタルが削られます…🥲
主張がこんなに激しくなるものなのか、初めてのことで不安になったり対処に悩んでいます。
先輩ママの皆さん、どう対処されていますか?

コメント

ぺ

うちも最近私がおもちゃを片付けようとしたり持ってるものを取ったり何か嫌なことがあると怒って泣きます(笑)歯磨きも体をよじって逃げようとします。足で押さえてささっとやってます。これも成長なんだろうなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、うちは特に眠くて嫌な時や歯磨きの時がすごいです💦
    無の気持ちでささっとしようと思いました💦💦

• 3月12日
おもち

息子も同じような感じです!
予防接種の時には、先生の顔を見た瞬間に嫌で嫌で何とか逃げようと大暴れでした、、、😂先生には「お母さん大変だね〜!でも自分の気持ち主張できるし元気があっていいね〜👌🏻」って言われました!

私は歯磨きとかする時は、おもちゃ鳴らしたり顔近づけて「バァッ!」って言ったり好きな遊びをしてもうチャチャっと前歯拭いてあげてます☺️

正直、上の子のイヤイヤ期を見てるのでもうイヤイヤ期の前兆か?って思いながら過ごしてます🥹💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生のそのお言葉に救われますね😭✨
    うちは眠い時と歯磨きの時に凄いんですが、なんとか気を逸らしつつ無の気持ちでやろうと思います💦
    先輩ママさんのお言葉助かります😭🙏🏻✨

• 3月12日