※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫で入院してます。入院のストレスでなにかと落ち込んでしまうんです…

切迫で入院してます。
入院のストレスでなにかと落ち込んでしまうんですが、旦那や祖父母などに
「マタニティブルーってやつ?(笑)」と言われてめっちゃムカつきます‼️
実際そうかもしれないけど、(笑)がムカつきません??なんかバカにされてる気がします。。

コメント

あき

マタニティーブルーじゃなく、単にストレスと心配ですよね🥲
(笑)もかなりむかつきますが。
茶化すな!と思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!私も入院までは心穏やかに過ごしてました😣入院のストレスと、無事産まれてきてくれるかっていう心配と色々なんです😭
    ほんと茶化すな!って感じで余計ストレス溜まりました😩

• 3月9日
  • あき

あき

茶化す神経が分からないですよね💦
    また茶化してきたら、あなた方は心配じゃないの?その茶化した感じもストレスです!って言ってしまっても言いと思いますよ。。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう面会もビデオ通話もしたくないので連絡無視してます😅
    入院のストレスなんか大したことないと思ってるんでしょうね…

• 3月9日
  • あき

あき

あまりうるさいなら、面会もビデオ通話も負担になるから、だめと言われたって言ってしまえばいいと思いますよ。

私は出産前の入院中に、親にブチ切れライン送りました(笑)

入院のストレスない人はないですからね😢けど、それと人に配慮出来ないのは…。。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!ことの深刻さを分かってほしいものです💦
    ブチ切れLINEですか!?あきさんも同じようなことあったんですかね😭?

長期で入院したことないのと個室利用してたんでそこまでストレス感じてなかったんだと思います😫大部屋経験してみろ!って思います💦

• 3月9日
  • あき

あき

うちは、別件で揉めていたので、入院自体を黙っていました。入院などと言った日にはギャンギャンうるさいの目に見えていたので。そこにまだおしるしないのかとかギャンギャン言われ、切れました(笑)入院のストレスと事前の揉めごとのストレスで。
    無神経なんだよ!?この週数で何もなさすぎて、不安なところに催促するな!今入院中!と。

長期入院以前にお腹の子がいてと、単なる病気ではストレスが違いますよね💦
    個室ならかなり快適だったのでは。。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはしんどいです😰自分でも分からないこと、ストレス溜まってることに対して色々聞かれたり言われたりすると黙っててくれ!て思いますよね🥵
    余計な口出しが多すぎるんですよね!寄り添う気がないなら何も言わないのが正解だと思います😠

自分だけのことならまだ耐えられたかもですが、上の子のこともお腹の子のことも心配だし…なのに奴らは能天気です😠

• 3月9日
  • あき

あき

余計な口出しのつもりがないのが、なんとも言えない感じです。。心配しているのに!な。

たしか、病院の電波悪いから、ラインそんな返せないから!とも送った記憶が。

ほんとうに上の子もお腹の子もですもんね。。
    私もそろそろ臨月ですが、また事前に入院になったら上の子😱と心配です。平日の日中の世話と上の子の精神面が。
    入院していなくても心配なのに、入院していたら尚更😢

失礼ですが、そんな能天気な人達に上の子任せていて大丈夫かも心配になりそうです😱

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちはただでさえ落ち込んでるのに煽ってこないでほしいですよね。なんで少しでも相手の気持ちを想像する事ができないのかなあ…😩

自分がどうしても関与できないところで何かあったらと思うと心配ですよね💦
    能天気ばっかりなんで上の子の精神面のケアが心配で仕方ないです、、

• 3月10日
  • あき

あき

想像出来なくてもいいので、一般論で考えて欲しいです😩

そうなんですよね。自分が関与出来ないところで何かあると😢考え方違うと尚更💦
    普段は能天気な人がいると良いこともありますが、上の子の精神面のケアとかになると😢
    ママに急に会えないとなると。。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

入院ってかなりストレスですよね、プライベート空間ゼロだし🥲
笑は私でもムカつきます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで入院みたいなので長期になります…かなりストレス溜まって大泣きしてます😩
    ホントどいつもこいつも寄り添う気持ちないのか?とムカつきます🥲🥲

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはしんどい💦
    泣きまくりましょう!なかなか声をあげて泣きずらいかもしれませんが…泣くと少しスッキリしますよね🥲
    あとは気分転換にはラジオがおススメです!radikoとかポッドキャストとか🙆‍♀️

寄り添ってくれないなら余計な事言わないで欲しいですね🔥

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭シャワーの時とか誰もいない時にべそべそ泣いてます😂
    ラジオいいんですね!?ずっとYouTubeとか観てたんですがラジオも聴いてみます〜🥰!
    本当に下手なこと言うくらいなら黙っててくれって思います😫

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります。
旦那や祖父母だけじゃなくても言われたらムカつく。自分でマタニティブルーなのかな…って思う分にはわかるけど、おめーに何がわかんだよ、なんでもマタニティでくくるな!ブルーなんてもんじゃねーよこっちは命かけてんだバカ!ですね😤😤
旦那や祖父母が入院して落ち込んでたら、絶対ホームシックってやつ?(笑)ぐらいは言ってやりたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントその通りです😱なんかマタニティブルーって横文字になると途端に軽く聞こえません?😅こっちのストレスなんてなんとも思ってないんだろうな〜って感じで鬱です🫠
    旦那なんか「いちいちワガママ言うなwww」って草生やしてきて本気で殺意湧きました🥵

• 3月9日