※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

エージェント経由で再応募は可能でしょうか?一次面接でお見送りになったが、勤務時間が合わなかった。再考してほしい気持ちあり。同企業に2度応募はよくないでしょうか?

転職について相談させてください。

エージェント経由で応募した企業に再度応募することは可能でしょうか?

エージェント経由で応募した企業に一次面接をしていただきましたが、残念ながらお見送りとなってしまいました。
理由としては、経歴や人柄はよかったが、勤務時間が希望と合わなかったとのことです。(本当かは分かりませんが、、、)
エージェントの担当さんもすごく推してくれた企業でして、働き方や業務内容も魅力的な企業でした。
正直なところ、勤務時間は企業さんが提示している内容で働けます。ただ、1番理想な時間をエージェントさんに伝えていたことと、私も初めての転職だったため面接でもっと働けるとこを上手く伝えることが出来ませんでした。

もっと働けるということが伝わって再考していただきたい気持ちがあるので、もう一度チャンスをいただきたいと思っているのですが、やはり同じ企業に2度応募するのはよくないですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

エージェントではなく、企業との面接で落ちたということならば、難しいかな…とは思います。。