※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

熊本県の福田病院で出産された方へお尋ねです!内診グリグリっていつあり…

熊本県の福田病院で出産された方へお尋ねです!内診グリグリっていつありましたか??
38週の検診だったのですが、内診はありましたがグリグリされず子宮口何センチとかも教えてもらえませんでした💦赤ちゃんがすでに3500gあるので何かしらあるかなと思ってたんですがこのまま生まれる気配無さそうで不安です。
もう一度診察してもらったほうが良いでしょうか??

コメント

mina18

わたしもなかなか陣痛来なくて、38週の検診で、相談なんですが。。。刺激して欲しいですって伝えたらやってくれました!!でも、来ませんでしたꉂ🤣𐤔 痛いよ?今日か明日には赤ちゃんに会えるかなーと言われましたが、ぜんぜん痛くなく、予定日2日前に産まれましたよー👶

• なな

なな

ありがとうございます!
    やっぱり言わないとやってもらえないのですねー😭したからと言ってすぐ陣痛くるわけでもないのですね😭難しいですね💦
    38wの検診で子宮口何センチかも教えてもらえなくて、帰ってから先生忘れてたのかな?と不安になりました🥺🥺

• 3月9日
  • mina18

mina18

わたしも、何cmかもわからず不安でした💦
    お気持ちすごく分かります!!運動やジンクスしても、なんも兆候なく。。を
    私の場合、家が近くなく車も主人しか持ってなく、上ふたりが陣痛から出産まで早かったので、平日の混んでる時間帯に陣痛きて間に合わなかったらこわいんですが、計画分娩ってできるのですか?と相談したら、すぐ予約取ってくれました!入院して診察してから何をするか判断すると言われ、私の場合は、子宮口が柔らかく入院した日は何もせず、翌日促進剤打って、出産出来ましたー!不安なことや相談は、先生に話してみるといいと思いますよ!

• 3月9日
  • なな

なな

遅くなりすみません!
    お家が遠いと余計に心配ですよね😭💦
    計画分娩についてあまり知らなかったんですが、そういうこともできるんですね🤔
    この前先生に大きくて不安って言ったんですが、大丈夫ですよ〜の一言で帰されてしまって😢
    次のときしっかり聞いてみたいと思います!
    丁寧にお返事ありがとございましました🙇‍♀️

• 3月11日