※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した商品が不良品で、残念評価をしたら売り手から攻撃的なメッセージが来ました。不快で理解不能です。自分に落ち度はあるでしょうか?

メルカリのトラブルについてです。
みなさんはどう思いますか?🥲

先日メルカリで子供服を購入しました。
商品の説明には、目立った傷や汚れなしになっていた為購入したのですか、実際届いたものは埃やシミやほつれがちょこちょことありました。
最初の情報と違うので、残念評価をし理由として上記の事を記載すると、取引終了しているのにブチギレメッセージが来ました😓

内容としては、「虚偽の評価をするな。埃はあなたの家の埃では?文句あるなら定価で店で買えば?嫌がらせで低評価、虚偽の評価するなんて理解不能。今後一切の迷惑行為ができない様事務局に報告する。最低の購入者だ。」みたいなものです😓これをもっと長文できました🤮

とりあえず腹が立ったので、こちらから実際の写真を送ってもいい事と、事務局にこちらも相談する。といった内容を返信しました。

こちらとしては、返品や返金を求めているわけでもなくきちんと支払いもして取引終了をしているのに、なぜここまで言われないといけないのか意味が分からなくて不快でした。
こちらにも落ち度はありますか?😱

コメント

ブロックしてスルーで大丈夫です

kiki

どの程度のシミやほつれにもよるかもですが、内容見る限りは落ち度はない気がします!百歩譲って誇りは自宅で付いたにしても、シミやほつれあるのに目立った傷や汚れなしで出品するとか最悪ですね😂
しかもお金も払っていて別に返金・返品するなどと言ってる訳じゃないのにそこまで言ってくるとかありえないです💦